ここから本文です

富山県から新潟県長岡市の裁判所に行くには、北陸自動車道の長岡ジャンクションで降...

rm_********さん

2011/5/1119:04:14

富山県から新潟県長岡市の裁判所に行くには、北陸自動車道の長岡ジャンクションで降りればいいのでしょうか?
いろいろと地図を見ているのですが、あまりよく分からず…
よろしくお願いします。

閲覧数:
314
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xt_********さん

2011/5/1120:29:06

長岡ジャンクション(JCT)は北陸自動車道と関越自動車道の分岐点であって、降りたり乗ったりできるところではありません。
高速道路に乗り降りするのはインターチェンジ(IC)と言うところです。富山から長岡の裁判所へ行くには北陸道をずっと走り続け、長岡ジャンクションで東京方面の関越道へ進みます。関越道へ進むものの、ジャンクションで関越道へ入ったら2kmも行かないうちに長岡ICに着くのでそこで降りてください。経路で言うと富山→長岡JCT→長岡ICとなります。

長岡裁判所は長岡市役所のすぐ南側に隣接しています。長岡ICで料金所を出たら左側の道路へ進んでください。一般道の国道8号線へ出て500mほど進み、国道8号線の本線を進むと高架道路で上がっていってしまうので、本線ではなく左側の側道へそれ、喜多町の交差点で右折します。そのまま東へ3kmほど進むと信濃川(大変大きな川です)を渡るので、渡ってすぐにある「長生端東詰」と言う交差点を右折し、1kmほどで市役所や裁判所などが集まっている一角にでます。

大変サイズが小さいですが、画像を貼り付けておきます。頑張ってください。

長岡ジャンクション(JCT)は北陸自動車道と関越自動車道の分岐点であって、降りたり乗ったりできるところではありませ...

質問した人からのコメント

2011/5/11 22:26:09

ご丁寧にありがとうございました。とても分かりやすいです。頑張って行って来ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kot********さん

2011/5/1120:28:39

新潟地方裁判所長岡支部であれば長岡JCTから関越道に入り長岡ICで降ります、国道8号線・堺西で右折351号線~大手大橋東詰めで右折すればわかりやすいです。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E138.47.37....

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる