ここから本文です

着用感大と記載してある洋服、どんな印象を受けますか?

mir********さん

2011/5/1121:24:41

着用感大と記載してある洋服、どんな印象を受けますか?

出品者です。主に衣類(未使用・中古品)を出品しています。
大型ショッピングセンターに入っている様な比較的リーズナブルなブランド物(ローリーズファームなど)をだしています。

トラブルを避けるため、中古品の商品の状態を表すのに「気に入って着用した為、着用感がものすごくあります。」と記載しています。また、毛羽立ちや色アセ、織り傷など小さなことも記載するようにはしています。

300円程度でスタートしているのですが、ちょこちょこその金額出すんなら新品買った方がいいのに・・・と思うような金額になることがあり、評価されるまでビクビクものです。

良い評価をもらうこともありますが、そのまま連絡が来ないことも・・・。あ~やっぱり気に入らなかったのかなと申し訳なくなることも度々です。
ありがたいことにクレームはもらったことはないのですが。

着用感大って記載してあったら、どの程度の難点があるものだと思いますか?
毛羽立ち・傷などの難点はないけど、多少生地がくったりしているぐらい?

衣類を出品されている皆さんは10回までは着ていないけど・・・というような衣類はどのような表現をされていますか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

とのまさん

2011/5/1123:33:24

写真だとやっぱり細かい事までは
判らないですよね

子供服とかよく中古で落札しますが
着用感がすごくある、ともし記入があったら
安くても躊躇します

>ちょこちょこその金額出すんなら新品買った方がいいのに・・・と思うような金額になることがあり
評価されるまでビクビクものです。良い評価をもらうこともありますが、そのまま連絡が来ないことも・・・。
あ~やっぱり気に入らなかったのかなと申し訳なくなることも度々です。

すごーくよく判ります。え!こんな高値でいいの??と思う時ありますよね・・
オークションの怖い所で、その時は燃えてしまい、つい高値まで上げてしまったのでは・・と
心配になる事とか。

質問者さまは細かな状態もきちんと商品欄に記入されてるので
問題なかったのでしょうね。

話がそれましたが「着用感大」のイメージとして自分なら
汚れ有り、毛羽立ち有り、色あせのヨレヨレ・・と思ってしまいますね

>衣類を出品されている皆さんは10回までは着ていないけど・・・というような衣類はどのような表現をされていますか
それぞれに主観が違うので難しい所ですよね
下手にまだ十分に着用出来ると思います、とか書くと
こんなの着れないじゃないか、と文句言われる方もいるかもしれないし。
やはり細かく状態を書くのが一番なのかな、と思います。

質問した人からのコメント

2011/5/18 10:37:30

感謝 >話がそれましたが「着用感大」のイメージとして自分なら
汚れ有り、毛羽立ち有り、色あせのヨレヨレ・・と思ってしまいますね
かえってそれぐらいに思っていてくれたほうが商品が届いた時に喜んでもらえるのに、と思ってしまいます。あんまりにも低額で落札されても困るんですけど(^^ゞ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shu********さん

2011/5/1122:13:53

[着用感大」の表現は」抽象的過ぎる感じて、とても着れた物ではない
と言う印象を受けますね。

デジタルとアナログで言えばアナログそのものです。

メーカ:
サイズ:
購入後:xx年、普段着/よそ行き とか
保管: たんすに入れてにおいの少ない消臭剤と一緒
色あせ: あると思います
毛玉 目:立たない程度にあります
着崩れ: 中古で洗濯も良くしましたので有ります
糸ほつれ: 細かく見ると多少有ります(手首、首元、すそ周りとか)
におい: 消臭剤のにおいがあります、タバコ臭はありません
傷み: 穴とかは見た限り無いようですが保証は有りません

とか、PCを出品しているのでかなり細かいですが、私だったらこういう風に書きます。
参考迄です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる