ここから本文です

彼とデート マンネリ。 彼とのデートがマンネリです。 マンネリデートは結婚が...

ngg********さん

2011/5/1121:24:52

彼とデート マンネリ。

彼とのデートがマンネリです。
マンネリデートは結婚が遠のくといいますが
実際のところどうなんでしょうか?

私は今年28歳で彼は32歳です。
結婚適齢期かと思いますが、このまま、結婚に突入するのは・・・
結婚しても、彼とのデートはマンネリしたままで
死ぬまでマンネリデートかと思うと気が狂いそうです。

皆さんは如何でしょうか?
彼、彼女とのデートはマンネリ化してますか?
デートがマンネリ化したまま結婚はできますか?

マンネリ化したデートを変える方法はありますか?

質問が多くなり大変申し訳ありませんが
宜しくお願いします。

閲覧数:
9,911
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nvb********さん

2011/5/1123:07:19

マンネリ化してるってい時点で、お互い相手のこと思ってないですよね。
別れたほうがいいです。

お互い今、『 結婚バロメータ偏差値 』を測定したら
おそらく低い数値が叩き出されると思います。

私もそういう時期がありました。
ここで妥協したらお互いの為にならないと思います。

このマンネリ化の見通しが立たないようであるなら
思い切った決断が必要だと思います。

質問した人からのコメント

2011/5/11 23:17:14

皆さんとお一方だけ違うご回答だったのでベストアンサーにさせて頂きました。結婚バロメータ偏差値というのは初めて聞きました。早速検索してみます!
皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dep********さん

2011/5/1122:31:16

ちょっとマンネリっていうのはよくわかりません。
お互い無趣味、もしくは趣味が合わないのではないでしょうか?
わたしは一生かかっても、マンネリになることはありえません。

コンサート、セックス、映画、旅行、各種イベント、スポーツ、絵画鑑賞、セックス、食べ歩き、公園散歩、秘境スポット、セックス、勉強会、図書館、セックス、好きな人と一緒に好きなことがいくら時間合っても足りませんけど。

pat********さん

2011/5/1121:43:31

このまま、結婚して良いと思います。
結婚すれば新たなデートや毎日の生活の見方が変わってくるかもしれませんよ?!
一緒に食事の買い物やら必要な家具を見に行ったりと楽しいことが増えるかと(*^^*)

hir********さん

2011/5/1121:41:23

これは仕方ないです。
ときめきは恋愛の初期段階で、だんだんだんマンネリ化するのは当たり前です。

そして、この期間は恋が愛に変わる過程です。

ドキドキするような事はなくなったけど、一緒にいることで安らぎを感じるというのであれば、結婚してもうまくいきます。

残念ながらマンネリ化したデートを解消する術は知りませんが、共通の趣味を持つとかどうですか?

den********さん

2011/5/1121:38:53

一緒にいることが嬉しくないですか?今の夫と付き合って結婚して、4年近く一緒にいますが、毎日違うごはん作って、毎日違うニュースが流れ、毎日違う体調で、毎日違う会話をして、同じ定食屋に何度も行って、飽きないし楽しいですよ。
マンネリと言いますが、少しは違うでしょう。

lie********さん

2011/5/1121:30:53

付き合うって何ですか?目新しい所に行ったり、今までした事のない事をする事ですか?マンネリってどういう意味なんでしょう。相手と心が繋がっていれば、どこに行くとか、何をするとか関係ないんじゃないでしょうか。本気でマンネリを打破したいのなら、付き合う相手を頻繁に変えるしかないですよ。