ここから本文です

除湿機の購入を考えています。 寝室6畳・室温25度・湿度80%です。 就寝時...

ato********さん

2011/5/1209:42:27

除湿機の購入を考えています。
寝室6畳・室温25度・湿度80%です。
就寝時に小さい子供が汗だくで寝ているのでなんとかしたいです
就寝時のみ使うので静音タイプ・値段がお手頃が条件です。

あと質問ですが

除湿機ってエアコンの除湿みたいに部屋が寒くなるんですか?

閲覧数:
1,362
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onb********さん

2011/5/1210:34:17

除湿器は部屋の中で使っている分には、部屋の温度は下がりません
逆に密閉した狭い部屋ですと若干温度上昇します。
除湿器の前の方は冷風が出ていますが
裏側で暖かい風を出しています。


有るブログでこういうのを見かけました
参考になるかどうか?

赤ちゃんに、汗をいっぱいかかせて下さい
あせもになるのが可哀相だから、冷房や除湿とか付けちゃってますか?
と言うようなのです

赤ちゃんがあせもにならない様に、汗をかかないように、快適な部屋作りをしてあげたくなりますが、
汗は、いっぱいかかせて下さい。
3歳までに、汗腺(汗の穴)を発達させないと、自分で体温調節が出来ない体になってしまいます。

以下下記のサイトで詳しく説明しています。

http://ameblo.jp/hukuyokoikoi/entry-10571581733.html

質問した人からのコメント

2011/5/16 17:15:53

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zw7********さん

2011/5/1213:44:01

汗だくになるのに、除湿機運転したら、もっと汗だくになりますよ。
エアコンの除湿とは似て非なるものです。

apr********さん

2011/5/1210:23:16

寝る数時間前から除湿した方がいいと思います。
コンプレッサー方式だと、パワーはありますが音もしますし、暑くなる場合もありますよ。
店員さんに確認して購入した方がいいですよ。
猫の解答ありがとうございました。