ここから本文です

iPhoneかガラパゴスか で悩んでます。意見下さい。 今の3G携帯が壊れそう...

tm2********さん

2011/5/1210:38:47

iPhoneかガラパゴスか


で悩んでます。意見下さい。

今の3G携帯が壊れそうで既に3年持っている為に機種変しようとしたところ、
iPhoneが余りに安いのでスマートフォンも視野に入れることになりました。
スマートフォンを使いこなせるのかとの思いはありますが、
3Gのそこそこな機種は高額な為却下です。

そこで、iPhoneかガラパゴスかで悩んでます。

・iPhoneの利点
月額使用料が安い。(iPhoneパケ放適用、16M機種代\0)
反応が良い(聞いた話)
・ガラパゴスの利点
あんしんパックに加入できる。
おサイフケータイ有(マックくらいしか使いませんが)
私的にスマートフォンと3Gの中間的な機能?初心者向け?遊び向け?のような親しみ易さを感じる。


携帯で主にやることは、買い物や閲覧程度のネットとメール、たまーにアプリを落としたりで仕事で使ったりとかはないです。
言わばおもちゃです。
まぁ、おもちゃなので安い方がいいのですが、
遊べなくては困りますし。
PCはあります。ルーターもらえるのもiPhoneの魅力ではあります。

ユーザーの方や詳しい方のご意見聞かせて下さい。

閲覧数:
206
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hea********さん

2011/5/1217:16:30

オサイフ、ワンセグがいらないなら断然iPhoneをお勧めします。

普段から使う携帯だからこそ使用感やレスポンスは大事ですし、
スマートフォン初心者にも使いやすいおもちゃだと思います。

なによりやすいですしね。

質問した人からのコメント

2011/5/15 18:56:54

iphone買いました。早速悩んでます。。有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2011/5/1221:42:11

最近、005SH買いましたけど、こっちでもルーターもらえるみたいでしたよ。すでにFON導入済みって言ったらくれなかったけど。孫正義のケチー!

あとGALAPAGOSはガラケー機能もついてるのに、かなり本格的なスマホな気がします。おもちゃならたぶんiPhoneのがいいと思いますよ。

skm********さん

2011/5/1210:40:02

iPhoneの方が使いやすさ抜群ですが、iPhone専用のパケットし放題に入っていないと損をします。