ここから本文です

ダイアナさんは商売用、カミラさんは私用だったんですね。チャールスさんは、マス...

山田太郎さん

2011/5/1211:08:11

ダイアナさんは商売用、カミラさんは私用だったんですね。チャールスさんは、マスコミが伝えていたのとは違って、骨の髄までも斜陽王朝の守人だったんですね。水商売の人以外には耐えられる筈がないね?

閲覧数:
2,254
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alb********さん

2011/5/1211:29:09

表現はともかくとして的を射ていると思います。
ダイアナ妃の悲劇をもたらしたのは、チャールズ皇太子の彼なりの王室と国家に対する責任感が原因です。
カミラさんとは互いに独身時代から好きあっていたのになぜ結婚しなかった/出来なかったのか。
「彼女の両親がカトリックだった/彼女がカトリックだった説」は否定されています。
平民であること。美貌ではなかったことが大きいのではないかと思います。

質問した人からのコメント

2011/5/18 21:14:31

感謝 カミラさんは良い奥さんでしょう。しかし、the great entertainner, ではなかったのですね。欧米の地位の高い人が陥り易い間違いを犯したのですねー。
ケネディ-さんもジャックリーヌさんと、似た状態だったのかな?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aoi********さん

2011/5/1220:32:42

皇太子が皇太子妃として選んだのはダイアナ妃だったが、チャールズ個人としてはカミラさんが好きだったのでしょう。
たぶん、カミラさんとの関係はみんなが知ってることだからダイアナ妃も黙認してくれるものと思っていたのかもしれませんね。

ダイアナ妃がもっと強い人であったならばカミラさんをずっと日陰におけたのにと思います。