ここから本文です

年5,75%の利息についての質問です。 私は会社倒産後現在無職です。 年齢が...

アバター

ID非公開さん

2005/9/2412:38:21

年5,75%の利息についての質問です。
私は会社倒産後現在無職です。
年齢が高い事もあってもう、かたっぱしから断られています。50代です。地方という事もあるのでしょうが、そこで決心し
、この期会にと今からでは遅すぎると思いましたけど、車教習、パソコン教室と習得し、中古の車を買いました。その時に使ったのが、自分がかけてる個人年金の限度額貸付を利用しました。他に貯金がないので、他から比べると考えられない位高かったのですが、その方法で現在まで至ってます。でも、借り入れが200万近くになり、残金も少なくなりつつあります。も少しかかりそうなので、年利とかなると恥ずかしいですが良く解りません。どなたか年利に詳しい方このままがいいのか他に方法がないものでしょうか、どうか良い方法を教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。

閲覧数:
287
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/2413:24:52

200万円借りていてこのまま返さないと、サラ金ほどではないですが、利子は結構かかります。
年5.75%で利息を元金に繰り込む複利で計算すると。
1年後の元利合計は 211万5千円
2年後の元利合計は 223万7千円
3年後の元利合計は 236万5千円
4年後の元利合計は 250万1千円
5年後の元利合計は 264万5千円
6年後の元利合計は 279万7千円
7年後の元利合計は 295万8千円
8年後の元利合計は 312万8千円
9年後の元利合計は 330万8千円
10年後の元利合計は 349万8千円

まあちょっとづつでも返してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/2417:08:10

私も同様です。

ただ、お金は沢山借りていますが、借りたお金で、毎月の返済(借りたお金の)と生活資金を得ています。

6%の貯金同様の社債等があります。

銀行は実質金利で貸しますので、単に年利で判断しないように注意して下さい。

実質金利=(借入利息-預金利息)÷(借入平均残高-預金平均残高)

投資先が無かったら借りないことです。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2416:51:47

年金もらってるんなら銀行で年金担保にしてかりればよかったのに。あれだったら年金の入る月に定額で引き落としされるから、やりくりできたのにね。年利確か1%代で借りられるはずですよ。5.75なんて、お金捨ててるようなもんですね~。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2413:34:22

私も50代です。昨日、クラス会がありました。皆、何とか家族のため、がんばっていましたよ。ご自分の商売がだめになり、今,夜20時から朝8時まで練り製品を作る仕事をしてると、気持ちはとても楽だと話していました。働くところは、探せばあります。まだ、何とかなる!そう、思ってやってます。働いて、何とか返そう!で、もっと安い利息のとこ探すのよ。まずは、働く!

アバター

ID非公開さん

2005/9/2412:38:45

無職で車買ったりして・・・・このままでいいわけないでしょう。

さっさと仕事かバイト探しなさいよ。