ここから本文です

BUCK-TICKが本当の元祖V系バンドでhideは今井寿のパクリだという質問があったので...

bok********さん

2011/5/1220:10:37

BUCK-TICKが本当の元祖V系バンドでhideは今井寿のパクリだという質問があったのですが

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1361512108
黒夢、dir en greyのような鬱的な曲調はBUCK-TICKの最初だというのは本当ですか?

hideは今井寿のパクリだそうですが、個人的にはJAPANの影響が強いと思うのですが自分だけでしょうか?

V系の元祖は本当にBUCK-TICKなのでしょうか?

dirの京なんかはDavid Sylvianそっくりですよね。

今井寿,BUCK-TICK,David Sylvian,Dir en grey,元祖,櫻井敦司,シルヴィアン

閲覧数:
7,622
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uur********さん

編集あり2011/5/1318:58:57

これを見ればわかるのでは?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1262038317

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/104723.html

つまり、hideさんは今井寿さんのグループ(SCHAFT)に参加したがっていた事実がある。1990年ごろから、両氏にはつきあいがあった。

デヴィッド、シルヴィアンは櫻井敦司さんに影響を与えたらしい。実際に私も聴いた瞬間「そっくりだ!」と思いました。

質問した人からのコメント

2011/5/13 19:45:33

パクリだのなんだのいう奴は頭がイカれてるとしか思えませんよね!
hideへの僻みであるとしか思えない。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2011/5/1305:34:26

やっぱV系の走りはBOOWYですね!!
そのあと、あとを継ぐようにBUCK-TICKが出てきたので、やっぱV系を完成させたのは、BUCK-TICKとおもいます!!

Xファンには悪いですが、あのバンドはメタルかヴィジュアルかわからないような感じなのでカッコ悪いですよね!!