ここから本文です

NHKの受信料問題で不払いの皆さん心配されてるようですが、まったく心配いりません...

アバター

ID非公開さん

2005/9/2415:32:24

NHKの受信料問題で不払いの皆さん心配されてるようですが、まったく心配いりません。督促状が来る前に、契約してる人はNHKに連絡して契約解除してください。テレビ無いんだけどとかいって。契約していない人には督促状はきません。そもそも契約自体がいい加減です。いつからいつまでとか決まってないし、1回でも払ったら契約したことになってしまうし、契約書も無いようです。日本の法律では契約の自由が認められてます。今までの未納分を払えとか言われるかもしれませんが、ずっとテレビが壊れてて見れなかったとでも言えば大丈夫です。向こうも調べようがないでしょうから。今のところ罰則もないし。今のうちですよ。すぐにNHKに電話しましょう。私は先日解約したので安心ですが。

閲覧数:
477
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2005/9/2416:34:12

質問が何だか分からないけど、解約するのに、テレビが壊れていたなんていう必要はありません。
契約の自由があるので、「解約します」と伝えればよいのです。
銀行振り込みの人は、それも解約した方がよいでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/2416:12:59

赤信号みんなで渡ると恐くないは、通用しないよ。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2416:11:47

NHKの番組をみているのだから気持ちよく払おうよ。今更、契約解除してまで支払い逃れするなど詐欺かペテンだ。ノーマルな人なら気が咎めるだろうよ。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2415:44:35

一人じゃ何もできないから、仲間を増やそうとしてる小心者?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2005/9/2415:35:09

で、質問は?????

掲示版と知恵袋間違えるクスは
書き込むなよ