ここから本文です

中免を取り、ビックスクーターに乗りたいと思っているのですが、 MAXAMかMAJESTY...

jar********さん

2011/5/1222:14:01

中免を取り、ビックスクーターに乗りたいと思っているのですが、
MAXAMかMAJESTYかで迷っています。
デザインはMAXAMが好みだけど、収納がいまいちなところが気になります。

MAXAMで2泊ぐらいの旅行に行きたいのですが、
荷物が入らないとなると、MAJESTYの方がいいのかなと思って悩んでいます。
MAXAMとMAJESTYについて、幾つかお聞きしたい点があるのでお答えくださればありがたいです。

1 燃費性能

2 収納の容量(ℓ、大体何がどのぐらい入るか)

3 タンデム時の快適性

ちなみに今は、JOGZRに乗っています。
あと、個人的にどちらの方が実用的だと思うかもお答えください。
長いですが回答よろしくお願いします。

閲覧数:
533
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2011/5/1503:44:53

両車とも乗ってます、マジェは現行タイプでは、なく
キャブ車のSG03ですわたくし場合
2台共マフラーを交換してますからノーマルよりは燃費は落ちます
町乗りで22から25キロぐらいです
収納性はマジェですけど、両車共に
リヤボックスを付けてますから
収納性の差はヘルメット一個分ですマグザムは低重心の為、足付き性はいいです、エンジンもインジェクションですから始動性は、マジェよりは、いいですよ、最高速度は、スピードリミッターでは、なくレブリミッターが効く9000まで回れば130~140出ます、マジェは
120過ぎ辺りからスピードが延びません、エンジンの差と空気抵抗の差ですかね
マグザムの場合
ホイルベースが長い為、小回りやUターンは苦手かも2台共、同じメーカーが作るバイクですから、デザインと収納性を除いたら、あまり変わらないと思いますよ、どちらも
乗りやすいバイクです、カスタムを前提ならマジェですかね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hiy********さん

2011/5/1718:33:16

マジェの方がお勧めですよ。マグザムはホイールベースが長いので、下り坂のカーブとかは怖いです。
燃費は若干マジェの勝ち。
収納は二泊のツーリングならどっちでもいい。
二人乗りは、マグザムの方が楽。