ここから本文です

PCがいきなりフリーズしてしまったので強制終了しました。そしてもう一度電源をい...

moemoekyun8239さん

2011/5/1318:50:17

PCがいきなりフリーズしてしまったので強制終了しました。そしてもう一度電源をいれたら、

スタートアップの修復の起動(推奨)
Windowsを通常起動する

という画面になりました

上を選択するとWindows7の壁紙のままフリーズしてしまいます
下のWindowsを通常起動するを選択すると Windowsを起動しています という画面でフリーズしてしまいます

リカバリの仕方もいまいちわかりません
直す方法ってありますか?

Spec:DELL製 StudioXPS 7100
AMD VISION Ⅵ (CPU)
8GB(メモリ)
付属によくわからんディスク
(DRIVERS AND UTILITIES )
です。至らない点がありましたら質問してください。
回答よろしくお願いします(。、ヾ

補足klosongsさん>>セーフモード実行してみました。
しかしコマンドプロンプト(的な?)の
\Windows\system32\DRIVERS\CLASSPNP.sys
と表示されてからフリーズしてしまいまんたorz
hit 4さん>>やってみましたが上記と同じく Windowsを起動しています という画面でフリーズ。。。
修理しかないんですかね(´。`)

閲覧数:
19,260
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

klosongsさん

編集あり2011/5/1410:07:23

セーフモードで起動できるか確認してください。
・パソコンの電源を入れたら、F8キーをトン・トン・トンと連打します。
・選択画面が表示されたら矢印キーで[セーフモード]を選択し、Enter。
・ログオン画面が表示される場合には、管理者のユーザーを選択して
ログオンします。
・真っ黒の壁紙の画面の四隅に、「セーフモード」とカタカナで表示
されていれば正常にセーフモードで起動できています。
・セーフモードで起動した状態でセキュリティソフトをアンインストール
し、通常に再起動する。
・正常に起動できれば、セキュリティソフトの最新版をダウンロードして
インストールする。

セキュリティソフトをアンインストールしても直らない場合は、
セーフモードで起動し、システムの復元で、トラブル発生前の日付で
復元してください。
スタート → すべてのプログラム → アクセサリ → システム ツール
→ システムの復元
(参考)
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/syste...

<補足を読んでの追記>
○次の情報があります。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-system/w...
windows 7のclasspnp.sysだけ入れ替えできますか?
今度はSafemodeで起動したがclasspnp.sysのドライバでhanngup。
次にSafemode &コマンドプロンプトで起動、classpnp.sys を無事通過。
それから通常起動をしてログインの状態まで起動した。

○原因として「Daemon Tools」であったとの情報があります。

http://yaplog.jp/mikadomatic/archive/1515
CLASSPNP.SYSエラーが消えました!

○リカバリの方法
「DRIVERS AND UTILITIES」のディスクが付属しているのでしたら、
OEM 版の Windows 7 リカバリディスクも付いていると思います。
Windows 7 リカバリディスクでリカバリ後に、よくわからんディスク
「DRIVERS AND UTILITIES」でドライバをいれれば良いはずです。

質問した人からのコメント

2011/5/14 20:47:41

笑う きたああああああああああああああああ
無事直りました!
原因はDaemonToolsの用で上記を試してみたらセーフモード起動できました。
後はシステム復元で もーまんたい
本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hlt_4さん

2011/5/1319:57:36

ウィンドウズのロゴがでるならまだ見込はあります。

メーカーロゴが消えたすぐあとに F8 を連打する。
すると 詳細ブートオプション が表示されますので、そこから 「前回正常起動時の構成」 を選ぶ でいけるかと思います、、

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。