ここから本文です

ひとまわり年下の人と付き合うのはまずいでしょうか? 私は32歳の会社員(女)です...

usa********さん

2011/5/1322:32:21

ひとまわり年下の人と付き合うのはまずいでしょうか?
私は32歳の会社員(女)です。
相手は19歳の大学2年生(男)です。
お互いに相手の将来を考えると前に踏み出せずにいます。
私はまだ若い

彼を三十路女が縛って未来を潰してしまうんじゃないか、彼はもう三十路の私が結婚相手を探すのにチャンスを逃してしまうんじゃないかと考えています。
でも、結婚を考えた時に年齢は関係ないと互いに思ってもいます。
きっぱりやめたほうがいいのか、付き合うだけ付き合ってみてもいいのか、悩んでいます。

閲覧数:
328
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cca********さん

2011/5/1323:11:14

>彼はもう三十路の私が結婚相手を探すのに
>チャンスを逃してしまうんじゃないかと考えています
彼が本当にそう考えるなら、付き合いはやめた方が良いでしょう。
彼女には生理的な限界(出産適齢期)がありますし、
結婚を視野に入れてもおかしくない年齢の女性と付き合っているのだという自覚が
(彼に)足りないように感じます。

僕も19歳の頃、年上の女性と付き合いましたが(今の妻です)
早い段階で結婚を意識しました。
当時は彼女も質問者さんと同じように僕の未来を潰すんじゃなかと言いましたね。
「そうじゃない、未来に勇気と希望を与えてくれるんだ」と僕は言いましたが。
年齢差のある恋愛は男の選択が将来を左右すると思います。
迷い、悩む彼女の手をしっかりつかんで離さないように頑張らなければ
壊れてしまうと思います。女性は心も体も強くないですから。

質問した人からのコメント

2011/5/14 20:59:01

降参 説得力のあるお答えをありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mie********さん

2011/5/1322:56:31

貴女に結婚願望があるなら、やめておくべき。

結婚なんて、してもしなくても、どっちでもいい。
という感覚でなきゃ、彼と対等でいられないわ。

ちょっと付き合うくらい…ってのが1番ダメ。
そういうのが【くされ縁】になっちゃうのよ(^_^;)

現に今、いろいろと悩んでおられる。
それだけブレーキがきくなら、やめておけるでしょう。

運命の人が現れたら、そんなブレーキきかないから(^-^)

hel********さん

2011/5/1322:43:18

好きなら、お付き合いされたら良いと思います!
お互い好きなのに、付き合わないと、後悔しませんか?

あなたが結婚願望が強くて、結婚相手だけを求めているなら、他の人を探す方がいいです。

ひとまわり違う彼と、結婚するなら、時間がかかるかもしれませんし…。

今、考えてみたって答えは出ないと思います。
なので、好きな気持ちを大切にされて、付き合ってから考えたっていいんじゃないですか?

kan********さん

2011/5/1322:39:27

まず相手に付き合いたい旨伝えてから考えれば宜しいのでは? 相手がその気がないのに考えても仕方ないですよ。年齢は関係ないと思います。

自分の素直な気持ち大切にして下さい。