ここから本文です

韓国の市内バスについて。

soc********さん

2011/5/1323:48:28

韓国の市内バスについて。

旅行に行くために韓国の市内バスについて少し調べたんですが、やはり韓国初心者にとってバスに乗るのは難しいんでしょうか?
昔韓国語を勉強していたことがあって、文法や単語は忘れてしまいましたが、ハングルは今も読むことが出来ます。
それでも日本みたいに番号がないらしいのでやっぱり難しいですかね?

閲覧数:
160
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

かもめさん

2011/5/1400:02:00

番号はありますよ。
バス停に、時刻の記載はありませんが、
「○○番 △行き ルートは○□△・・・」と、表記されてあります。
ですので、地名を理解し、ハングルが読めたら、割と簡単に使えますよ。

4月、私は5度目の韓国旅行しています。
私が読めるハングルは"ソウル駅"と釜山駅ですが、
ルートにこの駅名があるのを確認し、乗車し、行く事が出来ました。

料金の支払いで、途惑うことがあるので、
ソウルだと、T-moneyカードを使う事が何かと便利で都合良いですよ。
地下鉄+バスを使えば、ソウル市内はどこへでも行けます。

質問した人からのコメント

2011/5/16 12:09:57

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

at0********さん

2011/5/1401:45:26

ハングルが読めるなら大丈夫だと思います。バスに乗るのに文法は必要ありません。
あとは降りるバス停さえ間違えなければ・・・聞き取りができるなら、間違えないと思います。
聞き取りが苦手でも行ったことがある場所などなら景色を見て判断もできますし。
一部の市内バスは電光掲示板がついていたり、英語のアナウンスもありますし、二村を通るバスの一部は日本語アナウンスも流れています。

smi********さん

2011/5/1400:16:25

路線番号はありますが、バス停に番号はついていないので、
バス停に貼ってある路線ごとの路線図から目的地を探して乗車するしかありません。
しかも、一つのバス停に4〜5路線のバスが来ます。
ハングルが読めるのなら、大丈夫だと思いますよ。