ここから本文です

赤い1ミリ程度の小さい蜘蛛みたいな虫は、なんですか?

alicia_watashiwanekoさん

2011/5/1400:46:08

赤い1ミリ程度の小さい蜘蛛みたいな虫は、なんですか?

最近お部屋に結構出ていて気持ち悪いです。
つぶすと真っ赤な液体が出ています。 本や、パソコンの画面などを歩いている時に見つけます。

人間や飼い猫に何か害がある虫でしょうか?バルサンなどやった方が良いでしょうか?

閲覧数:
21,488
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/5/1400:56:48

タカラダニと言います。
特に人やペットに害はないですが、気持ち悪いこと、洗濯物や畳などに付着していることに気づかず潰してしまうことなどがあるので、気になりますよね。今、シーズン真っ最中ですが、しばらくすると数は減っていくと思われます。
駆除されるのでしたら外回りの発生源対策になります。
<http://www.kaiteki-club.net/takaradani.html>

質問した人からのコメント

2011/5/14 01:00:55

皆さん回答頂きまして夜中なのに関わらずありがとうございました。昆虫好きな方は夜行性なのでしょうか?笑 リンクをつけて頂いた方にBAとさせて頂きました。自宅は一軒家3階の屋上つきの部屋の為、窓から入ってくる物かと思います。屋外から来るというのには、結構閉口しますね。。。汗 対策がわかりました!

「赤い蜘蛛 小さい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hrtkkwnさん

2011/5/1400:48:15

ダニですね。屋外のコンクリート塀などでよく見かけるやつで、家の中のダニとは違うはずですが、窓とかから入ってくるのでしょうか?