ここから本文です

『もみじ』

pis********さん

2011/5/1402:39:27

『もみじ』

紅葉して落葉しない『もみじ』『楓』ってありますか?
ご存知の方よろしくお願いします。

閲覧数:
5,228
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2011/5/1515:38:10

モミジは落葉樹ですから、落葉しないモミジ、カエデというのは無いのではと思います。中には葉の色が赤紫で綺麗なモミジを庭先で見る事があります。この品種は葉が赤く見えても「紅葉」しているのではなく、晩秋になると確実に落葉します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bkh********さん

2011/5/1408:53:48

紅葉しないで落葉するという意味でしょうか?それとも紅葉したまま落葉しないという意味でしょうか?
いずれにせよ、無いとおもいます。モミジ、楓は落葉樹で、紅葉は落葉樹の生理現象です。更に、これらの品種は特に美しい紅葉を求めて改良されてきたため、希望に添う品種は見つからないでしょう。