ここから本文です

節約するならペットボトルのお茶は買わないほうがいいですか

jjjjjjhhhhhhgfdddさん

2011/5/1404:10:57

節約するならペットボトルのお茶は買わないほうがいいですか

閲覧数:
1,317
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/5/1406:44:53

そうですね。

1本 100円としても年間3万円以上使ってしまいます(--;;

やはり水筒持参がいいです^^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

seretan726さん

2011/5/1916:19:17

うちは、家族全員緑茶派なんですが、近所のホームセンターに2L×6本で¥598と安くて美味しい緑茶があり、いつも冷蔵庫に入れてます。
冬場はあまり需要が少ないので、家でお茶を作っていますが、夏場も作るとなると、茶葉がけっこう高いものを使っているし、ガス代やお茶を冷やす水道代も入れて考えると、そんなに変わらないような気がします。

夏場のお茶の消費は4人家族で4L位なので¥200位かかってしまいます。
(自宅用以外にも、子供の水筒に入れたり、500mlのぺットボトルに入れ替えて凍らせたりもしています)

2Lのぺットボトルでお値打ちとかでないのなら、500mlのお茶は割高なので、安めの茶葉で手作りの方がいいかと思います。
今は水に溶かすだけの粉末茶もあるので、会社に冷水器とかあれば、活躍できそうですね♪

tripoliolderさん

2011/5/1618:40:47

そのとうりです、ステンレス保温水筒に冷たいお茶、温かいお茶を入れて持ち歩けば良いでしょう、社員食堂で、お茶を補給します、

2011/5/1409:48:13

どうしても自分で水筒に入れるのが面倒でペットボトルのお茶を買いたい場合はコンビニではなくスーパーやドラッグストアで安売りしているものをケースでまとめ買いするべきですね。

コンビニなら150円でも、ドラッグストアなら88円ということもありますので・・・。

goman_yasubさん

2011/5/1409:24:37

通勤時間中に1Lの水だと1Kgを担っていることになります。
重いよ。
だから、会社の近くで購入します。
家にはウォーターサーバーがあるので少量の冷たい水が簡単に飲めるので、ペットボトルを購入したことはありません。冷蔵庫の無駄に開けることもなくなったし、余計な量のお湯を沸かすこともなくなりました。楽チン。

ituki0605さん

2011/5/1408:56:36

私は買わない派です。
自分で淹れた方が、安くて美味しいです。


デパートに入っているようなお茶屋さんでも、茶葉は1杯分30円くらいで買えます。
ティーバック入りでも、50円くらい。

貰い物のお茶をティーバックに入れて使うなら、ティーバック代3円のみ。


水筒で持ち歩くのは重くて嫌なので、外出中はペットボトルを買いますが、
自宅と会社では、自分で淹れて飲んでいます。