ここから本文です

『Fate/stay night』について質問します。 切嗣の娘イリヤはサーヴァントのバー...

eas********さん

2011/5/1412:32:07

『Fate/stay night』について質問します。

切嗣の娘イリヤはサーヴァントのバーサーカーを殺された後、何の野心もなくなってしまいましたが、どうしてですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ssz********さん

2011/5/1715:54:32

イリヤの聖杯戦争における目的は2つあります。
1、アインツベルンの悲願である 第3魔法「天の杯」の復活
2、自分を捨てた衛宮切嗣への復讐と自分を捨てる原因になったであろう息子への復讐

でどっちかというとメインは2。
という前提がまずある。つまり聖杯を奪うのは2の次と言うわけ。
しかし、いざ日本に来てみると衛宮切嗣は死亡しており、息子の士郎も話してみれば義理の息子で一緒に入れたのはほんのわずか、自分が捨てられた原因にならないし、しかもとてもいいお兄ちゃん(弟)で殺すための理由がどんどん無くなっていく。
で目的のメインである2がほぼ意味をなくしたため1しか残っていない状態でバーサーカー敗北した。
しかも負けたにも関わらず、士郎は自分を助けてくれるしキリツグと過ごした家で暮らしても良いという。2なんて完全崩壊し新しい家族までできる。
また、聖杯戦争においてサーヴァントと契約していないと聖杯は手に入らないため、サーヴァントが負けたら実質ほぼ敗北。
バーサーカーが負けた時点で8割方負けは決まった。聖杯戦争に復帰するためには新たなサーヴァントと契約しないといけない。
しかし、イリヤにはバーサーカー以外と契約する気が全くない。
イリヤは聖杯が完全起動する一カ月前位からバーサーカーと契約していたこともあり、他のマスターたち以上にバーサーカーを大切に思っていたというのが理由。ほかのサーヴァントと契約しないなら復帰は無理。
おまけに無理やり復帰してもまた士郎と戦わないといけない、それは嫌だ。
そんな感じで聖杯戦争の意欲がなくなったのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/5/17 16:30:06

有難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

viv********さん

2011/5/1413:05:14

フェイト好きの友人に聞いたところ、

イリヤは聖杯戦争には興味が無く、
命令されているのでやっているだけで参加したのにも
切嗣に会うためだったそうです。

しかし切嗣は既に他界しており再会は不可能、
なら息子を殺そうとも思いますが逆に惹かれていってしまいます

聖杯戦争で、制御のため自分を苦しめていたバーサーカーですが
聖杯として作られた?イリアにとって
アインツベルン内でも自分を守る数少ない存在…
むしろ友情に近い「絆」があったということです。

憎み愛した切嗣は存在せず
側にいてくれた友達も失った…
聖杯戦争も何の興味もない…

以上が理由だそうです。

参考になりましたでしょうか?

ava********さん

2011/5/1413:05:01

イリヤスフィールが士郎を狙う理由は、戦争が終わったら迎えに来ると約束してくれた切嗣が迎えに来てくれなかった(実際は行っていたのだが会えなかった)という点にあります。
また、その後の第5次聖杯戦争の始まる前からサーヴァント バーサーカーを召還、使役しており、相棒以上の絆とともに聖杯戦争に勝つという義務感を象徴するものでもありました。
なので、士郎に敗れバーサーカーを失った際、最後にマスターとして一礼をし、しがらみから解き放たれたのではないかと。

以上推測でしたが、元から野心でなく、復讐と感情だけで戦ってたのではないですかね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる