ここから本文です

スノーボード メンテナンス 今年の二月にBURTONのCUSTOM158を買いましたその月に...

ge_********さん

2011/5/1412:46:28

スノーボード メンテナンス
今年の二月にBURTONのCUSTOM158を買いましたその月に一回だけ山に行って終わった後タオルで拭いたぐらいです。
やはり良い状態で保存したいのですが、どのようにメ

ンテナンスすればいいのでしょうか?
ワックスやらなにやらはオークションで揃えたいと思っています。
手順などおしえてください。
アルペンでメンテナンスを頼んだら、8000円ワックス掛け10000円と言われたので、自分でやりたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
574
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jac********さん

2011/5/1814:25:47

大事な板で長持ちさせたくて、翌シーズンも快適にすべりたいなら、絶対にシーズン開始前か、終わりに一度はプロに頼むことをお勧めします。
自分がワックスをプロ並みにかけられるって言うなら話は別ですが、やっぱり霄壌の差がでます。
自分ではいいと思っていても、違いますよ。手順教えてください、っていうくらいなら、なおさらです。
一回やってもらって、毎回出すのはしんどいから、すべるときにちょこちょこ、ってするなら、何か買ったものでもいいかもしれませんが・・・。

市販の高いのもいろいろうってますけど、ホントにすごい人、市販されてないのを持っていますからね。
友人が全日本のチューンナップの面倒を見ているのですが、一度お願いしたら・・・あり得ないことになって、こんなに違うのか、とびっくりしました。高くても、やる価値ありです。それで飯食ってますからね。

一度出してみてから今後どうするか考えても、損はないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/5/20 20:19:59

ありがとうございます。
やっぱりプロに頼んでみます(^ー^)ノ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

low********さん

2011/5/1604:57:11

シーズンオフの時はビンを外してホットワックスをかけ板を立てて保存というのが一般的だと思いますがなんだかんだで8000円
位にはなります。

orm********さん

2011/5/1420:45:31

メンテナンスの前に、チューニングは済んでますか?
まだならチューニング(専門店)をして貰うのが先ですね。WAXも掛けてくれるし。

loc********さん

2011/5/1416:40:33

ALL ABOUTにのってるよ。。。。。。。。。