ここから本文です

福岡県大野城市から糸島市への通勤… どう思いますか? 普通に考えてかなり距離...

fes********さん

2011/5/1500:08:08

福岡県大野城市から糸島市への通勤…

どう思いますか?
普通に考えてかなり距離があるのはわかっています。
ちなみに車でです。

勤務形態は週休3日(土日プラス平日1日)
8時~17時

専門職で、自分の資格が活かせる仕事です。

仕事内容も勤務形態も自分にとってかなり魅力があります。嘱託ですがスキルアップも臨めます。

ただ子育て、家事もしてますし距離だけがネックです…

みなさんならこの仕事しますか…?
かなり迷っています。
ちなみに旦那は距離も無理、子供がかわいそうだと反対です。

閲覧数:
710
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2011/5/1514:20:27

うーん、ちょっと厳しいですね。まだ独り身の時なら近くに引っ越しすることもできるでしょうが、家庭を持ってらっしゃるので今回はあきらめたほうがいいのではないでしょうか?

私はもともと通勤時間が長いのがイヤなので、職場は近辺で探すか遠いところであれば引っ越ししていました。ですが家庭があるとそれも難しいですよね。無理をして遠くに通うと家事や子育てで自分がきつくなると思います。今は魅力的な仕事でも余裕を持ってやることができなければそのうちイライラする原因にもなってしまうのではないでしょうか。

地道に探せばまた近くにいい求人が見つかるかもしれませんよ。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

福岡県の求人情報(351,323件)

建築施工管理福岡県
  • 株式会社古賀組
  • 正社員
  • 年収400万円〜699万円
  • 福岡県福岡市
イーキャリア
福岡県八女市
  • 株式会社 トーテック 福岡営業所
  • 派遣
  • 月給20万円〜24万円
  • 福岡県八女市
求人アスコム
[派]高時給選べる販売!レディースアパレル@小倉(福岡県)
  • (株)リンクスタッフィング/福岡_1931
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,400円
  • 福岡県・その他の勤務地(1)
タウンワーク
福岡県福岡市!寮完備の軽作業
  • 株式会社 アーク
  • 契約社員
  • 時給850円〜1,063円
  • 福岡県福岡市東区
tenichi
携帯販売スタッフ【福岡県】
  • 株式会社光貴
  • 正社員
  • 年収220万円〜
  • 福岡県北九州市八幡東区東田・その他の勤務地(1)
doda
化粧品の調査スタッフ 福岡県北九州市若松区
  • 福岡県北九州市若松区
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都中央区銀座
株式会社ワールドキャスト
【プラント建屋の建築施工管理/日鉄グループ/福岡県】
  • 日鉄エンジニアリング株式会社
  • 正社員
  • 年収1,000万円〜
  • 福岡県北九州市
マイナビ転職エージェントサーチ
福岡県久留米市のdocomo
  • 株式会社日本パーソナルビジネス 九州支店
  • 派遣
  • 月給16万円〜
  • 福岡県久留米市
求人ジャーナルネット
福岡県 行橋市の看護師・准看護師
  • 福岡県 行橋市
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 福岡県行橋市
株式会社ブレイブ
福岡県直方市本社企業(11812)
  • 株式会社イマス 福岡支店
  • 正社員
  • 年収500万円〜650万円
  • 福岡県直方市感田(大字)
Toroo

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m_k********さん

編集あり2011/5/1816:12:55

旦那さんの理解がなければやめておいたほうが良いですよ。もし旦那さんが反対していなければあなたはここに書き込む事なくその仕事を初めてると思いますよ。