ここから本文です

最高気温20度、最低気温15度って、どんな服装をしたら良いでしょうか? それから...

un_polluelo88さん

2011/5/1511:45:21

最高気温20度、最低気温15度って、どんな服装をしたら良いでしょうか?
それから、エアコンなどで感じる体感温度と、室外での温度は違うのでしょうか?
教えてください!

閲覧数:
179,356
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/5/1513:25:23

晴れなら、半袖の上に長袖一枚。(Tシャツの上にシャツ、カットソーの上に薄手のジャケットなど)
雨または雨が降りそうな曇りなら、薄手の長袖を2枚。(ニット・カットソーの上にジャケットかシャツ、シャツの上にカーディガンなど)

屋外の場合は天候・時間によって相当差があります。
特に今の時期は日差しの差が大きいです。
季節の変わり目は着脱可能なコーディネートがベストですね。素材は綿系で充分な時期ですが、天気が悪そうならアクリルやウール(混紡でも)のカーディガンなどがあると非常に便利だと思います。

質問した人からのコメント

2011/5/15 16:06:57

感謝 大変参考になりました!ありがとうございます。

「20度 服装」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/5/1511:58:34

長袖シャツやカットソーに綿や麻のマフラーと
ジャケットか薄手のスプリングコート程度でいいと思います。
屋外で風がある場合は、実際の温度より寒く感じます。
また日差しが直接当たると暑く感じます。

かんたんな調節用にマフラーやスカーフ(服の下でお腹にも巻けます)、
日焼け防止腕カバー(案外暖かいです)を持っていくのを
おすすめいたします。