ここから本文です

私、メールノイローゼですか? 元の恋人が、船乗りとか海外の遠距離恋愛だったため...

pet********さん

2011/5/1511:55:37

私、メールノイローゼですか?

元の恋人が、船乗りとか海外の遠距離恋愛だったためか、連絡が来たり来なかったりで悩んで、ノイローゼになった時期が沢山ありました。

ところが、日本国内でたまたま知り合った人とメールしてみるとまるでチャットみたいに会話チックなメールが、延々と続くのでちょっとしんどいな…と思います。そうかと思ったら、『もうこの人からはメールは来ないでしょう…』と判断していたら、突然ポンっと届いた事もあります。

そんな私は、メールが欲しいのに…または書きたいのに、何を書いていいのかわからないという悩みを持っています。一度携帯を押し入れに隠して、携帯無し生活をしてみたら、全然平気でした。というわけで、本当にメールで意図的に送らないと続かない人間関係って、おかしくない?と思う私は理屈っぽいですか?

友達から、『食べたランチの内容だの、見た映画の感想だのを書いて送れば?』といわれたことありますが、そんなのもらって嬉しいですか? 会って話せば済むのでは?と内心思いました。

補足どこの国の方ですか? 私は、アラブ首長国連邦です。外国人は、メールの返信が不精って事なんですかね… アラブは、マメな人もあれば、不精な人もいます

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

編集あり2011/5/1615:36:00

私も国際遠距離恋愛を経験してますが、確かに私からのメール、コンタクト数がはるかに多いです。時差で昼・夜が逆のせいもあるかもしれませんが。。。最初は返信がなく寂しかったですが、彼を良く知れば決して読んでない訳でもなく、必ず返信という習慣が日本ほどないと思います。
私は映画の感想も送りますし、綺麗な花を見つけたら写真も撮って送ります。自分が感じたこと感動した事、すべて送ります。
ご自分がしたい事をなさったほうが良いと思います。そんな自分をわかってくれる人でなくては長続きしませんしね。メールしたいのに抑える事ないですよ。外国の方は自分の意見を言える人を好むでしょう?
ご自身らしくいることがご自身を輝かせてくれる事でししょう

確かにどこの国でも不精な方とまめな方がいますよね。ごめんなさい。私はただ メールの返信をあまりきにせずに おられたほうが心が落ち着くのではと思い回答させていただきました。そんな私自身 現在返信、コンタクト待ちで情緒不安定です。。。:(

質問した人からのコメント

2011/5/16 18:12:24

成功 ごめんなさい。あなたを威嚇したわけじゃないんです… 仮にメールの返信を待っていないようにと誰かに言われたとて、何一つ来ないのも辛いでしょう? 私だって、こちらで色々な方々の質問&回答をみかけるたびに揺れてる時があります。また、私の質問なり回答なり見かけたら、気にせず話してくださいよ。それと、精神不安定とのこと…少し体を動かしてみたら楽になりました。あなたもそうしてみませんか? 回答ありがとうございます(^^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる