ここから本文です

アルバイトの面接での服装について質問します。 百貨店でのお歳暮の短期アルバイ...

アバター

ID非公開さん

2005/9/2518:27:27

アルバイトの面接での服装について質問します。
百貨店でのお歳暮の短期アルバイトなのですが、どのような服装で面接に行くべきでしょうか?
私は今学生で、短期アルバイトなのでそんなにかしこまらなくてもいいような気もするのですが、地元の小さなお店ではなく百貨店なのでそれなりの格好のほうが良いかもしれない、という思いもあり悩んでいます。

閲覧数:
1,367
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/2518:37:10

短期アルバイトですから、学生らしく、小綺麗にしていけば、
好感がもてると思います。
スーツをきていくほどの事ではないと思います。
面接の受け応えをハキハキし、元気さをアピールなさったら、
いいのではないかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/2603:21:25

一番いいのはそこに直接、電話をして当日の服装に関して聞いてみることだと思います。それが確実だと思います。聞く時には丁寧に。間違った服装で行ってしまうよりはいいかと思います。私もそういうとこに面接に行ったことがありますが、面接の時はどんな服装でもいい。と言われたのでデニムに普通のトップスを合わせて行きました。ちなみに、私が希望した売り場はデニムを置いているとこでした。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2519:39:22

私のバイト面接は、黒パンツにニットで行きました。
Tシャツにジーンズは、さすがにダメでしょうね。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2518:33:39

学生の短期アルバイトなので、スーツなんかは着る必要はありません。
普段着ている服装の中でも少しきちっとした感じの服でいいと思います。ただし、ジーパンはあまり好ましくありません。サンダルなども避けたほうが良いでしょう。
あとは清潔感があるほうがいいと思います。面接官は服装よりも言葉遣いの方を気にしますよ。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2518:28:55

?????????
?スーツで行けば??
?????????

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。