ここから本文です

古いボディシャンプーの捨て方を教えてください。15年前製造の未開封のものが出て...

mom********さん

2011/5/1600:06:56

古いボディシャンプーの捨て方を教えてください。15年前製造の未開封のものが出てきまして、開けてみると赤色の水のような液体に変色・変質していました。 もうトイレやお風呂掃除に使えるようなレベルでもないため、何とか廃棄したいのです。容量は900ミリリットルとけっこう多いです。
なんとか解決法をおしえていただきますよう、お願いします。

閲覧数:
4,111
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nii********さん

2011/5/1600:12:10

吸わせて捨てる。

私なら、牛乳などの紙パックに 細く裂いた新聞やら使い終わったティシュなどをガッサリ入れて
そこに流し入れて、口を閉じて、燃えるゴミに出します。
(天ぷら油の捨て方ですが・・・)

で、容器は軽く洗って燃えないゴミに。

質問した人からのコメント

2011/5/18 12:24:32

その方法だったら簡単に出来そうです。早速やってみます。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bsn********さん

2011/5/1600:10:49

牛乳パックに布切れやキッチンペーパー、使用済みのティッシュなどを詰めて、そこにシャンプーを流し込む。900mlもあるから、2~3本に分けるとよいでしょう。