ここから本文です

部分的に好きな(面白い)ゲームありますか? 私は、PSソフト「サガ フロンティ...

aramurinさん

2011/5/1616:47:19

部分的に好きな(面白い)ゲームありますか?

私は、PSソフト「サガ フロンティア」のアセルス編が好きです。
全体的に好きでもかまいませんが、とくにココという部分を
教えてください。

では、ではでは、お待ちしています。

閲覧数:
197
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

サクラさん

2011/5/1915:51:07

聖剣伝説レジェンドオブマナの【珠魅編】と【アーウィン編】ですね。

●珠魅編は珠魅達が泣いてるから雨が降るんだと
バトとコロナが話してたとこです。
●アーウィン編は最後の奈落でマチルダと会った時ですね

聖剣自体雰囲気が好きでしたけど(^ω^)♪

後はサガ繋がりでサガフロンティア2のギュスですね。
サガとしてはどうかと思いましたけど
ゲームとしては本当に良かったです。

同じく私もアセルス編が一番好きですね
白薔薇を守るアセルス様~~(*´艸`)♪笑

質問した人からのコメント

2011/5/22 23:30:36

抱きしめる みなさん、ご回答ありがとうございます。
たいへん参考になりました。
できるかぎり部分的にプレイしてみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nah********さん

2011/5/2110:47:27

SFCロマンシングサガ3のトレードイベントです。
ゲーム自体が大好きですが、特にあれがやりたいが為に何周もプレイしました。

rea********さん

2011/5/1918:00:43

幻想水滸伝2の料理対決と同シリーズのミニゲームの釣り
このゲーム自体好きですけどね
あとはロマサガ3のトレード
本筋そっちのけでやりまくってたのは良い思い出

カオスさん

編集あり2011/5/1703:17:37

そうですね~、かなり古いソフトですが、
PCエンジンの
【プロテニス ワールドコート】ってスポーツゲームがあるのですが、そのクエストモード好きでしたね。
スポーツゲームなのにドラクエの様なRPG仕立になっており、スポーツとRPGを合体させた斬新なゲームでして、むしろこちらのモードがメインではないか?と思わせるくらいに完成度が高く面白いのですよ。
一般的なRPGの様にフィールドを歩いてると【〇〇があらわれた】ってエンカウントするのですが、戦闘画面はテニスコートに切り替わり、テニスの試合が始まります。
武器(ラケット)や服(ユニフォーム)等の装備品や各パラメータも設定されていて、勿論能力値は戦闘でのキャラクターの威力や動きに反映されていて、完全に本格的なRPGですね。

現在でもこの様なゲームが出ればスポーツゲームを敬遠してる人でも楽しめると思うんですよ。

他にはスーパーファミコンの
【聖剣伝説3】のキャラクター『リース』の冒頭部分のみが好きです。
他キャラクターや本編に余り興味は無く、リース編の冒頭で弟が誘拐されてこれから捜しに旅立ち、スタッフロールが流れて冒険開始となりますが、私的には最初のスタッフロールがエンドロールであっても構いませんね。
スタートから僅か15分程度の出来事ですが感動や満足感が得られちゃいました。(笑)

何か理由は分からんが、そのぐらい好きなんです。
あの最初の所…


私もサガフロのアセルス編は共感ですね。
あの独特な雰囲気と、束縛された窮屈な不安感は他キャラには無い感覚を得られますよね?
私が思うに、極度のサディストかマゾヒストの方が好む世界勧だと思います。
…憶測です(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

マハリトさん

2011/5/1618:23:43

『ソニックアドベンチャー2バトル』(GC)のチャオ育成でしょうか。
本編はとっくにクリアしていますが、なんとなくハマってしまう要素です。

『エアガイツ』(PS1)のクエストモードもハマりました。