ここから本文です

ホラーとテラーの違いはなんですか? どちらも恐怖とでたんですが?

yur********さん

2011/5/1616:52:08

ホラーとテラーの違いはなんですか?

どちらも恐怖とでたんですが?

閲覧数:
8,438
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dou********さん

2011/5/1701:56:08

映画評論家の石田一氏によれば、

テラー:直接的に身の危険を感じる恐怖。テロリズムやテロリストの語源。例)見知らぬ男にナイフで襲われる。
ホラー:説明のつかない非現実的な状況から喚起される恐怖。例)返り討ちにしようとしたら、男が消える。

となっています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kfy********さん

2011/5/1620:54:53

テラーは「非常な恐ろしさ」ですね。ホラーより怖いです。

編集あり2011/5/1617:38:16

ホラーは・・・・恐怖(これは・・そのままですね)

テラーは・・・・異質(例えば・・怖気とか・嫌悪とか)

かな?