ここから本文です

先付けありの場合でもチーでないておいてロンのときに役牌であがってはいけないん...

che********さん

2011/5/1617:28:01

先付けありの場合でもチーでないておいてロンのときに役牌であがってはいけないんですか?ポンの場合はエラーがつきませんが、チーの場合あがれない場合があります。フリテンではありません。

モバゲーの麻雀でのことです。

補足回答ありがとう。同巡内フリテンはモバゲーの麻雀ではロンのハイパーテキストが色がかわるのでありえません。もう少しためしてみます…

閲覧数:
235
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lai********さん

2011/5/1701:24:27

ありありなら役牌で出上がりできます。

他のルールも確認してみては?

たとえば、リャンハン縛り。
チーテンして役牌でロンなら1ハン。
でもポンテンしてトイトイ役牌とかなら3ハンですしね。

あとはただのフリテンではなく、同巡内フリテンとか。

質問した人からのコメント

2011/5/17 06:47:11

抱きしめる 一度このトラップにはまってしまうとフリテンにもはまるのでその一荘はほとんどあがれません。手をくずしている間に他にあがられてしまいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる