ここから本文です

35週の妊婦です。 今日健診でした。 エコー写真を見るとあたまの大きさが二週間...

gag********さん

2011/5/1617:54:21

35週の妊婦です。
今日健診でした。
エコー写真を見るとあたまの大きさが二週間大きいです。
くわしく書くと BPD 90.3 (37w5d)
と書かれていました。
他は週数通りです。
前回も頭が二週

間大きくて、、。
でも健診では順調としか言われません。
このままいくと臨月は、、?とファンになってきました。
たしか子宮口前回は10cmですよね?はるかに超えそうなんですが、同じように頭が大きくても問題なかった方はいますか?
帝王切開になったりするんでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2011/5/1618:04:49

あまり参考にならないかもしれませんが、、、。
先月二人目を出産しました。
同じように頭のみ二週分大きかったです。
でも、産まれてみると得に大きくはなく一人目と変わりませんでしたよ。
ただ予想体重も大きめで、おなかの居心地が窮屈になったのか38週ででてきました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2011/5/1920:14:36

今現在、質問者様と同じ週数で、私の赤ちゃんの頭も二週先の大きさだと、検診で言われました!初産です。
胴は週数どおり、足の長さは週数より短めでした(笑)主人がまさにそのような体型なので、ちょっと笑ってしまいましたが。。。
頭が大きめとは以前の検診から言われていて、質問者様と同様に自然分娩できるかなあと不安に思う事もありましたが、出産を経験されたみなさんの回答を拝見して、私も少し安心しました!測る部位にも因るのでしょうね!
早く赤ちゃんに会いたい気持ちと、出産への不安が入り混じった時期ですよね。お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

jon********さん

2011/5/1914:36:03

三人目にして、全てが大きい上に頭が3週間分も大きく予定日には4千超えるかもと言われ、焦って早めの出産と思い毎日歩きまくりました。ところが一人目二人目と同じ39週で産まれ、体重が1番小さかった(笑)
産まれてきてわかりました。おでこがでっぱり気味で後頭部もでてた。そこの長さを先生はみてたらしく、体重がジャンボに計算されてたみたい。結局頭は大きめだけど普通に産めたし赤ちゃんも頭を小さくして産道通るから大丈夫ですよ!無理なら先生が帝王切開すすめると思います。
頑張ってください!

Ryoさん

2011/5/1618:11:24

2児の母です。
うちの子は2人とも、頭が大きい子だったみたいですが、
2人とも自然分娩でした(*^_^*)
生まれてきたときも特別、頭が大きいといった印象もありませんでしたし。

赤ちゃんも生まれてくるときには、頭も体も小さくして産道を通れるように
頑張ってくれるので、心配ないと思いますよ。
37wって事は、もうすぐですね♪
ママも赤ちゃんも頑張ってください(*^_^*)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる