ここから本文です

こんにちは* 最近右奥歯の奥、歯茎の所が 痛いのですが、親不知… でしょう...

nem********さん

2011/5/1619:05:58

こんにちは*


最近右奥歯の奥、歯茎の所が
痛いのですが、親不知…
でしょうか?

触らなければ痛くないのですが
舌で押したり、食べ物を食べると
痛いです(´・ω・`)

親不知って17歳でも
生えてきますか?

年齢は関係ないですか?

また親不知だった場合やっぱり
抜いた方がいいのでしょうか?

あまり歯医者は行きたくないので
抜かなくて大丈夫なら行かないつもりです…。

よければ回答お願いします(´;ω;`)

閲覧数:
130
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_n********さん

2011/5/1619:17:13

親知らずは早い人だと14歳ぐらいで生えてきます。まず親知らずの症状と考えていいとおもいます。
真っ直ぐに生えてそうなら柔らかいブラシですこしずつ歯ぐきを傷つけないように磨いていれば炎症もとれてきて治って行きますが斜めに生えているようなら歯磨きもうまくいきませんし虫歯にも歯茎に炎症を起こす頻度がたかくなりますので、早めに抜いてしまわれた方が楽だとおもいます。

質問した人からのコメント

2011/5/16 19:47:04

感謝

回答ありがとう
ございます(´;ω;`)

心配なので一応歯医者に
行ってみます!!

ありがとうござい
ました(´・ω・`)*

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t_u********さん

2011/5/1619:15:16

側面の歯茎が腫れているようなら膿んでいたり歯の根元が虫歯になっている可能性もありますから、早めに歯医者に行った方が痛くないし懸命です。
親知らずは普通17歳なら生えますよ、心配ないです。
脅すわけではないのですが歯茎にも癌が出来ます、痛くなって二週間放っておいただけで顎まで削る手術になった人も居ます。
とりあえず歯医者嫌いなら点検もかねて一回行った方がいいですよ、遅くなればなるほど痛いし通う必要が出てきます。