社会心理学的に見ると 結婚詐欺師は一般的にそれ程容姿が良くないようですね。

社会心理学的に見ると 結婚詐欺師は一般的にそれ程容姿が良くないようですね。 皆さんはどう思われますか? 西田公昭 http://nishidak-socialpsychologist.blogspot.com/2009/11/blog-post.html

心理学415閲覧

ベストアンサー

0

イタタマレナイ事実ですよね(笑) だまされるなら責めて容姿端麗な人にっ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

むしろ容姿端麗な人なら詐欺師では無い!?

お礼日時:2011/5/23 9:58

その他の回答(2件)

0

容姿端麗じゃないから騙されるらしいです。 結婚詐欺師が容姿端麗だったら、逆に自分なんかを相手にして「騙されてるんじゃないか」って思うかもしれない。 普通かそれ以下だから、安心するって考えられる。結婚にリアリティーを感じるんだと思います。

0

基本的な詐欺の多くは被害者に取って有益な勘違いを起こさせる事に在るからね。 容姿は関係無い。 被害者にいかに誤認しきさせるかです。 寒流しかり、ジャニーズしかり、AKBしかり。 容姿以上に「流行」して居ると言う情報を流して有りもしない価値を造るのと同じ。