ここから本文です

大和ネクスト銀行の活用法

poc********さん

2011/5/1710:30:15

大和ネクスト銀行の活用法

キャッシュカードや通帳、店舗窓口がかないため現金入出金や集金小切手・手形の入金ができないのですが。
本人名義他行口座(楽天を除く)への振込が完全無料という魅力を活かして次のような利用法をいかがでしょうか。
1給料が銀行振り込みの場合は大和ネクストを給与受け取り口座に指定、給与手渡しの場合は一旦済住信SBIや新生に入金して無料振込1回を使い大和ネクストに振込をする。
2大和ネクスト口座から自分の保有する核口座(クレジットカード決済用・家賃振込用・オークション用・Jデビット用・公営レース用のジャパンネット、等)に振り分け振込する。
3結局あまった分は新生やゆうちょ・労働金庫等のATM出金手数料無料の口座に振込現金出金する。
4勿論ヤフーオークションや家族間の資金移動は大和ネクスト間の無料振込をする。

現金をATMで振り分け入金したり、手数料を払って(りそなグループは100円ですが)振込をすることを考えると便利なのではないでしょうか。

デメリットとしては通帳・キャッシュカードがなく携帯電話での振込ができないので万一所有するパソコンが全て使用不能の状態では一切の出金ができないということのみと考えてよろしいでしょうか。
既に口座開設をされた方の体験談をお聞かせ願います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2011/5/1809:22:45

大和ネクスト銀行は、ネット銀行の部類になりますので通帳がありません。大和ネクスト銀行から申請するとキャッシュカードの発行がありませんので、大和証券から申請するとダイワ・カードが発行されます。キャッシュカードとして利用できます。
自前の口座への振込手数料は無料で、他行へ3件まで手数料無料です。

住友SBIネット銀行と大和ネクスト銀行の2行を使えば6件まで無料で振込できます。

質問した人からのコメント

2011/5/25 02:05:35

笑う 質問後早速大和証券口座を開設してネクスト口座も開設しました。
自分名義口座は20口座まで登録できます、私は銀行口座は20以上ありますが入替も可能ですので楽天口座以外へは無料で振り込みできるようになりました。
これから給料受け口座にする人が増えるでしょう。
有難うございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる