ここから本文です

稲苗箱にタチガレエース液剤とダコニール液剤の混合液使用は可能でしょうか? 農...

toc********さん

2011/5/1710:43:18

稲苗箱にタチガレエース液剤とダコニール液剤の混合液使用は可能でしょうか?
農業初心者ですが苗箱処理剤についてお教え下さい。今まではダコニール液剤だけの使用でしたが根はりが弱く何か問題があるかと思い

タチガレエース液剤とダコニール液剤の使用を考えております。混合は可能でしょうか。

閲覧数:
4,832
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fro********さん

2011/5/1808:18:08

問題ないように思いますが、心配なら1日一種類2日間に分けて散布されたらいかがですか?

ただ、タチガレエースは2.5葉期までに散布しないとあまり効果期待できません。1000倍で予防、500倍で治療です。2.0葉期過ぎているのであれば500倍での散布が妥当でしょう・・・

質問した人からのコメント

2011/5/18 12:03:38

皆さんの親切なご意見有り難うございます。各使用説明書を見たところタチガレン+ダコニールはダメ。タチガレエース+ダコニールは可とありました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bun********さん

2011/5/1712:23:58

同時潅注は可能ですが、混用すると薬害があるかもしれません。

水稲育苗に関して、こちらのURLをご覧下さい。
http://www.nosaiakita.or.jp/~ogati/bjsido/200849PDF.pdf