ここから本文です

髪染め液が洗面台の鏡に付着してとれません。取る方法を教えてください。

tmy********さん

2011/5/1713:48:55

髪染め液が洗面台の鏡に付着してとれません。取る方法を教えてください。

洗面台で髪染めをして、液が付いたために拭いたところ汚れが広がり、洗剤等で拭きましたがまったくとれません。何か良い方法がありましたらご伝授お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wim********さん

2011/5/1717:13:22

染毛剤には、酸化剤が使われており、吸水性のある物は落とせません。

下記の色んな方法があります。

1,メラミンフォーム「激落ち君」で擦り落とす。....100円ショップやスーパーに置いてます
2,マヨネーズをコットンに漬け、擦り磨きをする。
3,メイク落としオイルで拭き取る。
4,クレンジング剤をコットンに含ませて、汚れた部分に当て暫く押さえた後、擦り取る。

5,キッチンペーパーなどに、「カビキラー・ハイター」などの
塩素系 漂白剤をタップリ染みこませて、30分程度おいときます。
「壁などの場合はキッチンペパーを壁に当てながら、吹きつけると そのままで壁に貼り付きます。」
時間が来れば、ペーパーを取り除き水を掛けながします。
もし、まだ薄っすらと跡が残るようなら、
もう一度カビキラーなどを浸けたスポンジで擦れば無くなります。
6,自動車用のコンパウンドを、コットンに着けて汚れたところを拭き磨きします。

私は、5,番の方法を使うことが多いです、「吸水性の箇所も目立たなくするのが可能です」

どうぞ、お試し下さい。

質問した人からのコメント

2011/5/18 21:19:26

助かりました(*^_^*)
5のキッチンペーパーで以前に付けた汚れも一緒にきれいに取ることが出来ました。また色々な手段を丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。感謝します。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる