ここから本文です

この花の名前を教えてください

bik********さん

2011/5/1713:56:24

この花の名前を教えてください

チョウセンアサガオ,別名エンゼルトランペット,エンゼルトランペット,エンジェルトランペット,名前,花,有毒植物

閲覧数:
117
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

len********さん

2011/5/1714:23:43

チョウセンアサガオ、別名エンゼルトランペットです。
いろいろな色があり庭などにもよく植えられますが、有毒植物で毎年のように中毒例があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

私は私。さん

2011/5/1718:20:43

エンジェルトランペットです。
茄子科の暖かい地方の植物です。日本も温暖化によって、越冬する物も出て来ました。
毒が有るので、葉や茎を千切ったりして付いた、汁を舐めたりしないように注意してください。

魔女♪さん

2011/5/1716:59:01

エンゼルトランペットですね。
黄色の他に、赤、ピンク、白などもあります。