ここから本文です

小さい数字や文字の出し方を教えてください。 例えば、log2の2を右下に小さく出...

nir********さん

2011/5/1716:54:17

小さい数字や文字の出し方を教えてください。
例えば、log2の2を右下に小さく出したりする場合です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
25,144
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hit********さん

2011/5/1717:09:12

log₂
こんな感じですか?

他に方法があるのか分かりませんが、私はIMEパッドで出しました。
タスクバー内、ペン立てのようなアイコンをクリック。
IMEパッドが開いたら、左側、ウインドウを虫眼鏡で見ているようなアイコン「文字一覧」をクリック。
その中の、「Unicode(基本多言語面)」→「上付き/下付きの文字」の中にありますので、それをクリック、確定。
上付きの「¹」「²」「³」は、よく使うからなのか、「ラテン 1 補助」の中にあります。
なお、直接文字コードを打ち込んで出すことも可能。
「₂」だと、「2082」と入力してF5を押すと出ます。

質問した人からのコメント

2011/5/19 17:36:23

笑う ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

msk********さん

2011/5/1721:09:01

IME2010の場合
「2」を押して変換すると記号の環境依存文字として「₂」と「²」が表示できます。