ここから本文です

堂本光一さん主演舞台「Endless SHOCK」に申し込みしたことある方に質問です

taiyonotegamiさん

2011/5/1720:40:54

堂本光一さん主演舞台「Endless SHOCK」に申し込みしたことある方に質問です 来年上演されるSHCOKの博多座公演に行きたいと思っています
この舞台はかなり倍率が高くチケットが取りにくいという話はよく聞くのですがどれくらい取れにくいのでしょうか?
過去申し込んだ経験がある方は何公演申し込んで何公演当選・落選したのか聞かせてください
たくさんの回答お待ちしております

KinKi Kids
キンキ
堂本光一
内博貴
ジャニーズJr.
YOU&J

補足たくさんの回答ありがとうございます
私は情報局のみでキンキのファンクラブには入会していません
情報局よりキンキの会員の方が良席だったりする可能性はありますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuyuyukoyuさん

2011/5/1818:07:35

私は2005年から毎年申し込んでいますが平日公演は外れたことが無いです。
ちなみに土日祝日・初日・千秋楽・記念公演などはかなり倍率が高いです。
私も何度か初日公演を申し込んだことがありますが1度も当たったことがありません。

KinKi KidsのFCとJr.情報局のどちらで申し込むと良席になるかは、
今までJr.情報局での申し込みが出来なかったのでなんとも言えませんが
タッキー&翼の滝沢秀明さん主演舞台「滝沢歌舞伎」ではJr.情報局でも
申し込みは可能ですが、席はタッキー&翼FCの方が良かったので、
Endless SHOCKも同じようになるかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hitaka0414さん

2011/5/1820:40:02

KinKiFCからの申し込みで、幸いにも3回中3回の的中率。
席は2階1列、1階後ろから3列目、1階F列とバラバラでした。

ちなみに、F列の時は友人に「黒魔術を使ったのか?」と言われました(笑)
でも、席は運だと思います。

編集あり2011/5/1921:33:27

普段の帝国劇場は毎年FC枠は一名義一公演2枚までです。ただし別名義でも同一住所なら、申し込みはできますが当たるのはどちらかです。
最近は少年隊枠ができましたが、KinKi KidsFCからしか申し込めなく、この申し込み方でもFCで落選続出です。
去年は2月3月と7月と離れたため2公演申し込みできましたが、両方当たった方はほとんどいません。毎年、友達と4人で4口申し込みしてますが全員当たった年はありません。今年は全滅でした。
今回の博多座は、初めての地方公演であり、演出も博多ならではのものもあるようなので遠方から行かれる方がかなり多いと思います。
そのうえ、一ヶ月公演で帝劇より座席数が少なく、申し込みが一人4枚までで複数申込可ですのでますます激戦が予想されます。
複数申し込みしたら当選の確率は上がるかも知れませんが、それだけ倍率も上がり、二公演当選することは皆無と思われますので複数公演申し込みする時は、手数料か無駄になる事を覚悟しておいた方がよいでしょう。
博多に当選して帝劇も当たるのかどうか考えています。
補足について
福岡は情報局からの申し込みがあるみたいですね。席は運だと思います。

編集あり2011/5/1821:27:03

いろんな方の話を聞くと人によって当選確率は様々なようです。
当然初日、千穐楽はほとんど当たらないと言っていいくらいの激戦になりますが、これは毎年別枠での申し込みなので別に考えるにしても、なかなかむずかしいですね。

質問者様はFC会員ですか?FC会員になった初年度は大体1公演は当たるようです。記念公演に当たる日以外を申し込んだ場合ですが。
私も会員になってからの2年間は当選しました。(平日公演)でもその後は落選する事も多くなりましたね。びっくりだったのは昨年の100公演にはずれた事です。この年の実績は100公演だったため通常の年は一人1公演しか申し込みできないのに、この年は一人2公演申し込みできました。でも私は2公演とも落選。いつも一緒に行く友人は2公演のうち1公演のみ当選でした。
今年は通常の一人1公演申し込みに戻り、私も友人も落選しました。(どれも平日公演申し込み)
他の方で土日申し込みで結構当たってる方がいるようなので、逆に平日よりもその方が当たりやすいのかも。土日祭日は大体1日2公演ありますし、平日は1日1公演の日が多いですから。

博多公演は今回初めてなので全く予想がつきませんよね。ただ、先ほど来たメールによると、何口も申し込みできるようなので、激戦になるのは間違いないでしょう。たぶんチケットの転売業者も参戦してくると予想できるので。
それと光一さんのインタビュー記事を読むと、「帝劇のミニ版にしてもおもしろくない。」と語られてるので、帝劇とは少し違うものになるのかも。ジャニーさんもいろいろ言ってるようですしね。そうなるといつも帝劇のSHOCKを見ている方達もかなりの確率で申し込みをするでしょうしね。
あと、初めての地方公演ということで、もしかしたら帝劇の場合よりも一般チケット枠を増やすかも知れませんね。そうでないと地方でやる意味がないですからね。福岡は韓国や台湾、中国からも来やすい地域ということで、海外からのファンも来そうです。

いろいろ想像はしますがほんとに未知の世界でどう申し込んでいいやら悩みますね。参考になるようなことを書けなくてすみません。

・・・・追記・補足について・・・・
他の方とかぶりますが、今回も情報局からの募集はないと思います。
まずFC,一般受け付け、カード会社受付などありますが、これまで即日完売している舞台公演です。
たぶん情報局から申し込みができるのはFCがないグループや、チケットに余裕がある場合のみ申し込みができると思うので、たぶん今回もないのではないでしょうか。
博多公演に行きたいのでしたら早急にFCに入られる事をお勧めします。又はお知り合いのKinKiFCに入っている方に連れて行ってもらうかですね。チケットは基本自分名義か同行が決まりなので。
ここで書いていいのか悩みますが、博多公演は来月末にFC枠申込締切です。今月中には申し込み用紙が送られてくるようなのでぎりぎりですよ!

・・・・追記2・・・・・
すみません。情報不足でした。今年はJr枠があるのですね。(内君やMA、MADも頑張ってるので納得です。)
ただやはり情報局からの申し込みとFC枠からの申し込みでは席の良し悪しではなく、まず当選確率が違うと思いますよ。予想ではJr枠で取れる席数は少ないと思います。
KinKiFC枠の申し込み数が少なければどうなるかわかりませんが、予定数を下回るとは到底考えられませんので。

yu_s910さん

2011/5/1722:37:00

SHOCKは光一さん以外のファンの方も申し込みしていることもあり激戦率が上がります。だいたい、2ヶ月公演だと、2回申し込みしてもだいたい1回は落ちます。
あと1ヶ月公演だとほとんど落ちます。

wong_dar24さん

2011/5/1722:24:23

初の試み&公演数からいうと帝国劇場より博多座の方が激戦だと思います。
2006年からShockを観に行ってますが2011年迄、土OR日公演申し込みで1回落ちただけです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。