ここから本文です

愛鳥週間で大丈夫な鳥って何でしょうか。

mag********さん

2011/5/1720:53:12

愛鳥週間で大丈夫な鳥って何でしょうか。

愛鳥週間のポスターを描くことになったんですが、
愛鳥週間の決まりに引っかからない鳥を
教えて下さい。

①家畜は駄目(鶏、ひよこ、アヒルなど)
②動物園で飼われているイメージの
鳥は駄目(ペンギンなど)
③日本には居ない鳥は駄目(クジャクなど)

③は野生には居ないと言うことです。
出来るだけ綺麗な色の鳥が良いかなあ
と思っています。

回答宜しく御願いいたします。

閲覧数:
3,971
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cob********さん

2011/5/1720:58:40

そんなに難しく考えなくてポスターだから自由にノビノビ書いて欲しいです♪

それとも外国の鳥はダメ! ニワトリやアヒルはダメって決まりがあるのかな?
もしも決まりが無かったのなら自由に書いて下さい!

ポスターは遠くからでも一目で分かるのがいいですよ♪
あまり細かく書かずにドーンとメインの鳥を書いて欲しいです!

決まりが無いのなら貴方の好きな鳥を伸び伸び書いて下さい^^>

質問した人からのコメント

2011/5/18 19:40:10

降参 皆様こんなに沢山回答有難う御座いました!
こんなに回答していただけるなんて
思ってなかったので凄く嬉しいです。
色鮮やかで描きやすいカワセミにする事にしました。

BAは一番初めに回答してくださったcobura4329様
にしていただきました!!
皆様有難う御座いました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a0t********さん

2011/5/1809:12:56

仕事で違うポスターを学校にお願いしてました。
こういうのは、要綱が各学校や教育委員会に配られています。
それを担当の先生に確認してください。
先生も忙しいので理解が不十分の場合があり、せっかく描いても、基準を満たしてないとボツになります。

このカテでそこまで知っている方は少ないと思います。
けれど、皆さんとてもいい回答されています。
後はあなたが、正しい情報を調べて、あなたらしいポスターを作成してください。

個人的には、コゲラやアオバヅク、オナガなんかもいいですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuu********さん

2011/5/1721:42:25

自分の好きな鳥を描けば良いと思いますよ。

野鳥図鑑(野鳥写真集)

http://yachoumu.web.infoseek.co.jp/birdlist2.htm

また、誰もが身近で見ることができる鳥もいいでしょうね。

シジュウカラ、

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B7%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%...

メジロ、

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A1%E3%82%B8%E3%83%AD%E7%94%...

カワセミ

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AB%E3%83%AF%E3%82%BB%E3%83%...

ush********さん

2011/5/1721:35:09

やはり国宝級になっている「トキ」や「タンチョウヅル」なんかはどうでしょう?
絵的にも美しいですし(*´ェ`*)

arm********さん

2011/5/1721:09:50

日本の野鳥の図鑑があれば、見てきれいなのを選ぶといいでしょう。
おすすめは、
シジュウカラ・・市街地にもいて、人の作った巣箱に入るので「愛鳥週間」にはぴったりです。
オオルリ・・青と白で綺麗です。絵に描きやすい。メスはグリーンっぽいのでペアでどうぞ。
サンコウチョウ・・森林の鳥ですが、オスは尾羽がとても長く、形が美しいです。
カワセミ・・飛ぶ宝石といわれているくらいで、色も形も絵になります。

鳥の名前で検索すると写真がたくさんみつかりますよ。