ここから本文です

スピードラーニング使用した人へ

muru117117さん

2011/5/1723:46:07

スピードラーニング使用した人へ

個人差があるかもしれませんが・・・

効果あるのかい?

閲覧数:
289
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

satou_tomomeさん

2011/5/1723:59:21

時間の無駄ですね
ただ文章を聞くだけなので、がんばらないと覚えられません。
それより、英語の物語を読むのが良いかと。
スピードラーニングをするより、好きな映画を音声を英語で、字幕を日本語にして聞いたほうが良いかと思いますよ

質問した人からのコメント

2011/5/20 22:57:04

笑う 時間の無駄みたいなんで買うのやめますwww

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abiyokosanさん

2011/5/2017:11:00

こんにちは。英会話が中心で勉強されるのですね?
もしそうなら、本来は英会話スクール等に通い、
ネイティブと話すのが一番効果的かもしれません。
なぜなら、人と人との会話には常に緊張感があり、
また頭に残るからです。でもそれができないなら、
まだテレビの方が効率がいいですよ。なぜか?
それは画面があるからです。
一番頭に残るのは、勿論、人との会話、要するにネイティブとの
会話です。
次に映画館でみる映画。
次にテレビの画面。
最後にラジオ、CDです。これはアメリカで以前、テストがあり、
証明されている事です。

それと、これも勉強方法があって、英語を聞くだけ
ではリスニングの力は多少は向上
しますが、話す事は、全くできません。これで話せる
なら、テレビでいつも大阪弁の漫才を観れば誰でも
大阪弁を話せるはずですが、そうはいきませんよね?
それに、アメリカで生まれた日本人の人は親が家では
日本語を話すので聞く事はできても日本語を話せない
と言う事もよく耳にします。

ですからもしあなたが英会話を身に付けたいなら、まずは話す事に
重点をおきましょう。そうすればリスニングは自然と身に付き
ますよ。なぜか?それは話す時には、必ずお手本を先に
聞くからです。さらには自分が同じ発音ができれば、
今度は相手が同じ事を言ってきても当然、理解できます。

小学校の時に声を出して本読みをしましたよね?
これが話す事の基本で、また語学習得の大前提です。

ですから、この知恵袋でもスピードラーニングの質問
が多いのですが、いかに効果がないかが分かります。

話は戻りますが私のお奨めはNHKの英語語学番組です。通常、4月
スタートで次の年の3月に終わるので、1年間みっちり
やればかなり上達しますよ。本屋でテキストもあるし、
またレベルもかなり初級から上級まであります。
またCDとかと違い、テレビの画面を通してネイティブの
発音も確認でき、非常に効率よく勉強できます。またお金
もあまり掛かりません。そしてスカイプ等を通してネイティブの
人達とお友達になれば、さらには会話力がUPします。
その時も自分が覚えた言葉を使ってみましょう。スカイプ
を通して、あなたが話す英語が他国の方に通じれば
嬉しさも一層増すはずです。

私はスピードラーニングは使った事はありませんが、
実際に使用して全く効果がないと言う話はよく耳にします。
要するに聞くだけでは英語は上達しません。

ご参考にして下さい。

2011/5/1810:15:18

個人差があるともないとも言えないですね
英語会話マスター出来るかは疑問ですね!
効果は
英語のリズム、イントネーション、アクセントは
自然に頭の中の英語会話領域に蓄積
されるでしょうがかなり意識して英会話に
取り組まないとだめでしょう。
インターネットラジオのVOA、BBC-放送
は字幕付きで無料ネットしながら聞くこと
出来ますしね!一度お試しを!

2011/5/1723:49:24

姉が去年購入しました(^O^)

『聞き流すだけで習得できる』
とは言えないって言ってます(T_T)

自分で意識して聞かないと理解出来ないそうですよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。