ここから本文です

教えて下さい! ザッハトルテ? ってなんですか?

sno********さん

2011/5/1806:55:48

教えて下さい!
ザッハトルテ?
ってなんですか?

閲覧数:
169
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2011/5/1811:46:26

オーストリアの伝統菓子です、チョコレートのスポンジでアンズジャムを挟みチョコレートを上掛けしたケーキです
切り分けてホイップクリームを添えて食します

実際に発祥と言われてるホテルザッハでいただきました、このケーキはホテルザッハとデメルという2つのケーキ屋間で「どっちが本家だ」という裁判にもなった世界的に有名なケーキです

質問した人からのコメント

2011/5/19 05:29:19

感謝 皆さん
回答
ありがとうございました

ベストアンサーは
私が
最も
解りやすい回答して
下さった方に
させて頂きましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

deb********さん

2011/5/1811:28:08

今どきのあんまり甘くないケーキとは違って、ヨーロッパの伝統に則ったタップリと甘いチョコレートケーキです。アプリコット・ジャムが決め手です。ウィーンでは本家のホテル・ザッハーとデメルが正式なレシピで本物をつくって販売しています。日本にもデメルさんが有名デパートに出店して売っているので是非お試しください。本場ウィーンのホテル・ザッハーの本物はまだ食べたことがなく残念です。
デメル・ジャパンのお店一覧
http://www.demel.co.jp/shops.html

kou********さん

2011/5/1807:37:00

簡単に説明すると… オーストリア・ウィーンを代表するチョコレートケーキです。ウィーンの菓子職人 フランツザッハにより考案されました。アンズジャムを塗り重ね、チョコレートをかぶせてあるスポンジケーキです。

僕は大好きです(^o^)

uri********さん

2011/5/1807:10:03

古典的なチョコレートケーキの一種です。

詳しくはWikipediaをみてくださいね。

http://mwkp.fresheye.com/mb/m.php/%e3%82%b6%e3%83%83%e3%83%8f%e3%83...


ザッハトルテおいしいですよ(^-^)