ここから本文です

産業用無人ヘリコプターの免許取得方法について教えてください。現在はGPヘリコ...

uss********さん

2011/5/1811:00:02

産業用無人ヘリコプターの免許取得方法について教えてください。現在はGPヘリコプターにて練習しています。費用や資格など何でも結構です。

閲覧数:
11,690
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2011/5/1904:48:25

ヤンマー スカイスクール
http://www.yanmar.co.jp/agri/products/unmannedHelicopter/ayh3/schoo...
ラジコンヘリを飛ばせるなら、6日のコースで受講費用が随分少なくなります。
費用は、実際に問い合わせてみた方がよいと思います。
おそらく、20~30万円程度だったと思います。

ヤンマーとヤマハのヘリは、中身は同じものでどちらも資格をとると操作できるらしい
その他のメーカーであると、また別に取り直す必要があるらしい

7月から9月は、産業ヘリがフル稼働する為スクールが開催されませんので、夏に役立てたいなら急いでスクールに申し込むべきです。

質問した人からのコメント

2011/5/19 10:07:49

お二人様ありがとうございました。よくわかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

f3k********さん

2011/5/1819:12:49

http://www.yamaha-motor.jp/sky/agricultural/support/0002.html
ヤマハで講習などをやっているようですよ。