ここから本文です

ユーノスロードスターにスーパーチャージャー付けれますか?値段はどれくらいです...

アバター

ID非公開さん

2005/9/2701:54:12

ユーノスロードスターにスーパーチャージャー付けれますか?値段はどれくらいですか???

閲覧数:
6,917
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/2708:22:04

ジャクソンレーシングのスーパーチャージャーキットを付けるのが一般的ですね。
きっちりメンテできる環境が必要になりますが。
本体30万+工賃+維持費で考えてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/2709:39:26

取り付けはどの様にでも出来ますが、ドラックスタ-トに使う訳では無いでしょうから、其の後の耐久性と、パワ-とが見合ったセッティングをする方が、難しく、総簡単にはいかないですよ。金額の問題ではなく(金額は他の物を中古で流用すれば、極安で取り付く)セッティングさえ上手くやれば、現行のタ-ボ車依りは、耐久性もパワ-も上げる事は可能ですよ。但し危険なく、乗りこなせればの話ですが?

アバター

ID非公開さん

2005/9/2705:54:18

その昔マツダスピードでスーパーチャージャーキットを販売していましたが、あまりのブロー率の高さのため、あっという間に販売中止になりました。
そのキットは一番上の方がリンクしているノガミプロジェクトで現在でも取り扱っているのですが、半ば意地になって扱っているだけではっきり言ってやらなきゃよかったと思っていることでしょう。

お値段は省きますが、そのほかに別途セッティング工賃とエンジン載せ換え工賃、それにOHの代金も考えておいてください。街乗りのみ、愛情たっぷり至れり尽くせりのメンテナンスを行っていたエンジンのピストンがある日突然溶けちゃうそうですよ。
実際のエンジンを見ましたが、あれはひどかった。すっごく濃い燃調でピストン真っ黒なのに、ちょっと回した位で溶けちゃうなんて・・・。

ちなみにキットの製造はアメリカのジャクソンレーシングという会社です。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2702:17:52

始めからターボ買った方がいいです。
ポン付けスーチャー付けると、熱対策やドライブシャフトなど後から色々問題が出てくるものです。
始めからターボの設定があるので、そちらを買ったほうが安心して乗れるし、結局安上がりだと思いますよ。
http://www.carview.co.jp/express_new/roadster_turbo/index.asp

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/9/2702:02:52

ブリッツ当たりでキットが出ていないかな?
若しくはHKSか...

通常スーパーチャージャーのキットは35万程度なので取り付けと他のセットアップで40~45万も有ればいけるでしょう




と思ったらちょっと高かったな

こんな所でどうですぅ?
↓ ↓ ↓
http://www.angel.ne.jp/~nopro/o_part/part_s0.html