ここから本文です

三ヶ月児のベビー服について 今二ヶ月半の赤ちゃんがいます。 新生児の頃か...

mum********さん

2011/5/1815:25:26

三ヶ月児のベビー服について

今二ヶ月半の赤ちゃんがいます。

新生児の頃からの短肌着が小さくなってきたので新しい肌着を買おうと思います。

こちらで過去質問を見ると、夏はロンパース一枚で良いような感じなのですが、5~6月はどのような肌着を着せれば良いのでしょう?

三ヶ月からのベビー服のコーディネートがいまいちわかりません。

短肌着はもう卒業??

今くらいの時期はロンパース+カバーオール(ショートオール)などで良いのでしょうか?

ロンパースを買うとしたら、カーターズのものを買いたいと思ってます。

先輩ママさん、教えてくださいo(^-^)o

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eco********さん

2011/5/2000:14:59

生まれてすぐから1歳を過ぎた今もカーターズ愛用してます。
去年の夏は、家ではカーターズのロンパース1枚で過ごして重宝しましたよ(^-^)
ただ、一般的には首がしっかり座るまでは、かぶるタイプの服より
着せやすい前開きの服を選ぶ人が多いと思います。
私は可愛さ重視だったので気にせず、かぶりでも上下別服でも楽しんで着せました。

前開きのロンパースはGAPなどでも可愛いのがあるし、どちらにしても短肌着は卒業していいと思います。

この時期は短肌着と何かを合わせるよりは
ロンパースとズボン

夏は冷房対策にロンパースにレッグウォーマー

パーカーやカーデなど薄い羽織りがあれば家で困らないと思いますよ。

あとはショートオールが一枚で着れて便利です。(半袖半ズボンのロンパース)

カーターズなど可愛いロンパースは、その上にキャミワンピ着せても夏のお出かけ着になります。
きっとそのうち子供が自分の意志で服を選ぶので、それまではお互い好きな服を着せるの楽しみましょう。

質問した人からのコメント

2011/5/24 10:24:19

感謝 よく見たらカーターズのロンパースは頭から被せるタイプですね!おすわりできるまでは他メーカーで前開きのロンパースを着せようと思います☆カーターズ可愛いですよね(^-^) 色々なアイディアをありがとうございました♪

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる