ここから本文です

ロレックスについて、正規店購入、並行輸入品購入かで迷っています。 正規店購入...

lie********さん

2011/5/1815:41:49

ロレックスについて、正規店購入、並行輸入品購入かで迷っています。
正規店購入が一番良いのでしょうが、
価格の面で並行輸入も捨て切れません。

並行輸入の場合、ニセモノ防止の為、クォーク、サテンドール、かめ吉など、有名な店で購入はもちろんですが、
協会でのオーバーホール受付、国際保証書の名前(オーバーホールをした場合、次に送付されてくる保証書には自分の名前が刻まれてくる?との話も聞きました)、故障の頻度、下取りの値段など、
正規店購入と並行輸入品で差はどれくらい出るのでしょうか。

ご教授よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2011/5/1912:11:51

ロレックスは並行で購入⇒日本ロレックスでOHが王道ですな。
モノは同じなんで正規で買ってもなあんもメリットありません。
まあ一応機械モノなんで通販は極力避けて店頭で実物の外観・動作を見て購入したがいいですね。

最近は日本ロレックスで購入すると保証書請求ハガキがついてきてそれを送ると名前入りのギャランティカードが送られてくるというシステム。
こいつがクセモノで売却するときは【個人名】が入るのでギャランティは買い取ってもらえず、ギャランティ無しの扱いになるケースが多いようです。
つまり安くなるってこと。

海外品の多くは昔ながらのスタンプを押すタイプなので心配ありません。

質問した人からのコメント

2011/5/25 22:57:52

とても勉強になりました。
売却時には並行品よりも日ロレが安くなってしまうのはビックリしました。
よって並行品で探そうかと思います。

皆様、親切な回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oni********さん

2011/5/1819:57:50

品質、精度、アフターについて何ら差はありません。私は並行中古のデイトナを10年使いましたが、OHはきっちり日ロレでやってくれましたし、一度OH後にすぐに故障したことがあったのですが、日ロレは無償でやってくれました。その後売りに出しましたが90万円で売れましたので、人気モデルという点を割り引いても並行中古のデメリットはなかったです。その後はスポーツモデルをすべて経験すべく並行、正規と購入、売却を続けましたが価格以外の差は感じたことがありません。下取りについてはむしろ正規品の方が個人情報保護の観点から保証書のネームを塗りつぶすなどしなくてはならないので嫌がる店があると聞きましたが、私の場合は何も言われませんでした。お考えになっているお店なら問題ないはずです。

bla********さん

2011/5/1815:57:04

まず有名な量販店では今時偽物はまずありません。

並行輸入も正規店購入も品物自体は変わりませんが、正規店購入ですと半永久的にオーバーホールの料金が半額になるという噂を聞きました(噂なので本当かどうかは分かりません)。

それとオーバーホール後に保証書に名前が刻まれるというのは、おそらく保証書ではなくオーバーホール終了書のような物で、それには今回のオーバーホールでどこを交換したのか?その交換部品の値段等が記載されています。

それでしたら上部に持ち主の住所と氏名が記載されていましたが、刻まれるというより単なる印刷です。

品物自体は並行輸入の方がいいと思います、安いし。

並行輸入店で購入しても本物ですから、ロレックスでオーバーホールしてもらえます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる