ここから本文です

宅急便とメール便どっちが早く着きますか?

アバター

ID非公開さん

2011/5/1816:26:05

宅急便とメール便どっちが早く着きますか?

閲覧数:
21,922
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

☆彡さん

2011/5/1816:39:11

宅急便は近距離では翌日、遠距離でも翌々日(2日目)着です

メール便は速達は上記の宅急便と同じ早さですが、通常のメール便だと2日〜5日程かかる場合があります

なので宅急便のほうが早いです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yur********さん

2011/5/1817:06:17

元社員です。

断然、宅急便です。
宅急便だと近県ならば、当日便もあります。

メール便は通常は300㌔圏内は翌々日到着の商品ですが、到着するのは良いセンターで7~8割です。
また紛失も多く、補償もありませんので、大切な物は宅急便で、無くしても構わない物はメール便でどうぞ。

因みに速達サービス(シールがピンク)もありますが、これは宅急便ラインで送りますので、翌日到着します。
こちらは基本的に委託さんではなく、ドライバー配達なので、ある程度信頼出来ます。

ご参考になれば幸いです。