ここから本文です

うちのセキセイインコの性別を判別してください!!!

tom********さん

2011/5/1900:02:05

うちのセキセイインコの性別を判別してください!!!

今年の2月に小鳥店からお迎えしたセキセイインコです。
オス希望でしたので店長さんに何回も「オスですよね?」
と聞いて「オスだよ」と言われていたのですが最近性別が・・・。
蝋膜が気になってしまいます。
友人はメスじゃないか?と言います。
写真から判別できる方に教えていただきたいです。
ケンソン系パステルのセキセイインコです。

セキセイインコ,オス,店長,ケンソン系パステル,蝋膜,しぐさ,雌

閲覧数:
2,665
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fat********さん

編集あり2011/5/1922:41:37

鼻の穴の周りが、白いのは、写真を撮った時の光の具合でしょうか。

実際、見てみないと、はっきりとは・・・
私が思うに、この品種ですと、青のろう膜をしていますので
雄かなと思います。雌は、ベージュっぽいと思います。

ハルクインや、ルチノーや、アルビノなら、雄は、紫に近いピンクで
雌は、鼻の穴の周りが白っぽく、薄い水色のろう膜をしています。
成鳥になれば茶色に変化します。

この子のろう膜の色の青が濃いですね。雌は、もう少し白っぽいと
思いますが、・・・・雌は何となく頭が小さいような気がします。
そして、平らっぽいような・・・・個体によるかもしれませんがね。

しぐさや、行動として、この頃から雌なら 遊びで よく、ブランコで
逆さまになったり、狭い隙間に入りたがります。

しぐさをよく観察してみてください。

鼻の穴の周りが、白いのは、写真を撮った時の光の具合でしょうか。

実際、見てみないと、はっきりとは・・・...

質問した人からのコメント

2011/5/23 21:26:20

感謝 ありがとうございます。蝋膜は写真では青いですが光の具合で青く映っていますが実物は青くないです。しばらくしぐさなども含めて観察していこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zvt********さん

2011/5/1909:36:05

オスだと思うけどね?

後半年すれば完全に分かるでしょう?

kei********さん

2011/5/1904:03:09

生後どのくらいでしょう?
たしかにロウ膜は青っぽく見えますが、鼻の穴の周りがあまりにも白く見えます。

koz********さん

2011/5/1900:07:25

微妙ですがオス♂だと思います

Yahoo!知恵袋 特別企画