ここから本文です

スティーヴィー・レイ・ヴォーン(故人)やジョニー・ウィンターのような白人ブル...

eas********さん

2011/5/1911:40:21

スティーヴィー・レイ・ヴォーン(故人)やジョニー・ウィンターのような白人ブルースマンはやっぱり黒人ブルースマンに比べて劣等感があるんでしょうか?

閲覧数:
795
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kce********さん

2011/5/2320:01:58

エリック・クラプトンは言っています、「黒人ブルースマンと同じように弾けても、音と音の間にある何か、その何かを我々(白人)は決して真似て表現することはできない」。
その何か(真のブルース・フィーリング)を、どうやっても表現できないという劣等感が白人ミュージシャンにはあると思います。

質問した人からのコメント

2011/5/25 20:46:32

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rox********さん

2011/5/1912:53:39

私にはSRVとジョニー・ウィンターの心の内側まで分かりませんが、劣等感をバネにしてこその求道者だと思います。

優越感がある奴にはロックやブルースを歌ったり弾いたり出来ません。

と言いつつ、もし自分がスティーヴィーの様にギターを弾くことが出来たら、そりゃあ思いっきり優越感に浸りますけどね。

adv********さん

2011/5/1912:48:47

劣等感より、尊敬の念や憧れが大きいと思います。どんな人種であろうと、ブルースが好きであればいいのではないでしょうか?
BBキングが来日した際、日本のブルースギタリストとセッションしたとき、日本にもブルースマンがいると知って、大変喜んだそうです。偉大な人は、みなさん寛容ですね(^ー^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる