ここから本文です

アコム等でお金を借りたいと考えているのですが、全く分からないのでおしえていた...

アバター

ID非公開さん

2011/5/1912:03:18

アコム等でお金を借りたいと考えているのですが、全く分からないのでおしえていただきたいです。

急遽、お金が必要になり、カードローンも持っていないので、借りれるところがありません。

一ヶ月以内に必ず返せるのであれば、アコム等でかりでも大丈夫なのでしょうか?

お金を借りることにあまり詳しくないので、知りたいのですが、延滞した場合、暴力団関係者へ連絡が繋がると思うのですが、
借りた時点で、なにか不利(?)になったりするのでしょうか?

もちろん、期間内に利息コミで返せば問題ないといっているので、返すつもりですが、借りること事態になんらかのリスクはあるのでしょうか?

未熟なもので、すみませんが、教えてください。

補足だんだん分かってきました。ありがとうございます。

アコムしか最初思いつかなかったのですが、アコム以外にはアイフルかまたは他にどこがいちばんよいのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cosumo_wさん

編集あり2011/5/1912:54:47

色々昔は有りましたが、現在残ってる大手の消費者金融は、ちゃんと返済出来るのと、お金をセーブして使う事を知ってるなら、持って置いてよいと思いますよ。

暴力団が出てくるような事は有りません、テレビドラマの話ですよ、それは・

借りた時点で不利は有りませんが、支払いだけは必ず期日までに済ませるようにしないと、支払い状況等、たとえ今回限りで後使わないとしても信用調査機関に情報として残りますから、きちんとして下さいね。

リスクは、有りませんよ、只一つ、生まれて初めてであれば、年収や、仕事、年齢等で変わってきますが、20万~50万のカードが出来ると思いますから、10万しか要らないけど、借り入れ枠が10~40万残りますよね、そこをセーブするのがリスクですかね、24時間何時でも引き出せますから。

銀行のカードローンとか2週間位掛かりますがアコムなら40分位ですから、借金はしないに越した事無いですが、何か有った時は大変便利ですよ、私は助かってますアコムともう20年成りますね。不動産担保ローンで400万借りた事も有ります。銀行が融資間に合わなかったので、その時の縁が未だに続いてます。

(補足)何処と言われれば自分がメンバーですから自身持って紹介出来るのは、アコムですね、知人に聞いても失業や色々有って返済相談した時に、どうなるかと不安だったが、親切に対応してくれた、お前に聞いて良かったと言ってましたから。

アバター

質問した人からのコメント

2011/5/23 20:41:21

降参 皆様のお陰様でよく知ることができました。本当にありがとうございます。BAはどの回答も選び難かったのですが、読んでいてなんとなく安心して行動できたので、この方に。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2011/5/2315:23:27

上場企業の場合は暴力団へ債権が売り飛ばされるということはまずないでしょう。
延滞した場合はアコムの従業員が家まで来ることになります。

主な上場消費者金融はアコム、プロミス、アイフルです。
プロミスなら(現在のところ)初回30日無利息ですので、30日で返済する場合、一切金利はかかりません。
再度借りたくなるかご不安でしたら、返済後解約するとの電話を入れてください。
引き留めはあるかもしれませんが、拒否すればすぐに解約できます。

消費者金融がいやなようでしたら銀行のカードローンを利用されてはいかがでしょうか。
みずほ銀行や三菱東京UFJ銀行などのような有名銀行ならご質問者様も安心ではないでしょうか。

(参考、上場している消費者金融)
http://www.cashingchannel.com/stocks.html
(参考、銀行のカードローン)
http://www.cashingchannel.com/bank2.html

mittani1119さん

2011/5/2314:45:41

大手ならどこも一緒。大して変わりません。

ヤクザが来る?

お馬鹿ですか?

今時、テレビでも見ません。(笑)

普通の貸金業者がヤクザと関わって営業の許可が出るわけ無いでしょ?

大手は単なる金融業、中小はちょっと怖い、ヤクザはヤミ金などであり、通常、登録された業者にヤクザなんていません。

どうせ借りるなら、1ヶ月利息無料のプロミスはどうでしょう?

レイクもやってますが、どうせ借りるなら、アコムかプロミスにしてたほうが無難です。

今は、貸金業法による規制が前にも増して厳しくなってますから、厳しいことを言われたら、クレームを付ければ黙りますよ。

支払も、次の給料ぐらいまでなら待ってくれますしね・・・・。

saiseikyonさん

2011/5/1913:13:34

アコムは消費者金融大手では信頼性高いでしょう。今は金利はどこも同じ18%程度です。つまり現行の利息制限法では百年借り続けても過払い金発生しません。
免許証もって無人契約機へ行く前にネットで仮審査しておくとスムーズにことが運び30分もあればカードを手にしてATMから引き出せます。初回の限度額はあなたの収入にもよりますが10~50万でしょう。返すアテがあるなら必要な金額だけ借りて約定支払日を待たずにお金ができた時に即返済しましょう。困った時のために契約は残してもいいですがよほど強固な意志がないかぎり安易に頼ってしまいますよ。自分は大丈夫と思ってもそれは甘いです。借りて返して実績積んでいるうちに限度額アップを向こうから打診してきます。金利を下げす。金利下がるならと従うと、また借りてしまい、気がつけば返済に困って他から借りるという悪循環に陥ります。今は年収の1/3しか借りれないですけどね。
私は どうしても必要な金額だけ借りて即返済即契約解除をお勧めします。契約解除後の五年間は情報機関に履歴が残ります。延滞や任意整理などなけれは、いわゆるブラックリストにはなりませんが。あなたの与信として消費者金融からの借入過去が残るわけです。
ちなみに10日程度で返済できるならノーローンのところ探すのも一策かと思います。

mot9638さん

2011/5/1913:04:28

>延滞した場合、暴力団関係者へ連絡が繋がると思うのですが

100%無いよ。

>借りた時点で、なにか不利(?)になったりするのでしょうか?

ほとんど無い。「全く無い」と言ってしまっても問題ない程度。

>借りること事態になんらかのリスクはあるのでしょうか?

「借金がクセになる人がいる」っていうくらいかなぁ。
「借金なんかしないにこしたことない」っていうのは当たり前だし。

>アコム以外にはアイフルかまたは他にどこがいちばんよいのでしょうか?

金額にもよるけど1ヶ月程度ならどこでもそんなに変わらない。
例えば大手消費者金融なら金利は18%。10万円を1ヶ月借りて利息は1500円。
銀行系カードローンなら15%くらいだから利息は1250円。

当日即お金が借りたいなら消費者金融(アコムとかプロミスとかアイフルとか)かな。
無人契約店舗に行って審査すればその場でカード発行してくれる。
銀行系カードローンは基本は申し込んで審査完了まで1~2日、カードが届くまで1週間程度かかる。

いずれにしても「身分証明書(免許証、保険証、パスポート)」「収入証明(給与明細や源泉徴収表)」が必要。
収入証明は希望金額によっては無くてもいいけど、あったほうが審査はスムーズ。

rhapsody1260さん

編集あり2011/5/1912:43:07

【補足】
現在はグレー金利が廃止されどこも18%ですからほぼ同じです。
それでもアコムが良いと思いますよ。
過去に各社が問題起こしてもアコムはクリーンでしたから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

CMでやっている通りでアコムでは年収の三分の一まで借りられます。
そして年利は18%です。
延滞しても暴力団は出て来ません。
以前、アイフルが延滞した顧客に脅迫まがいの取り立てをして処罰されておりますので現在はどこも厳しい取り立てはしなくなりました。但し、簡単にブラックリストになりますから延滞したら連絡をしっかりして延滞損害金を加算して完済すれば大丈夫です。
アコムも銀行系ですが出来たら銀行のローンカードから借りた方が良いですよ。
アコムのカードを持つと現行直営ローンカードが作れないということと聞こえが悪いぐらいがリスクですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。