ここから本文です

皮膚科のレーザー治療について(ニキビ跡・毛穴の開き)

aim********さん

2011/5/1913:31:08

皮膚科のレーザー治療について(ニキビ跡・毛穴の開き)

皮膚科のレーザー治療についての効果が知りたいです。
私は、ファンデーションを塗ったら分からないくらいのニキビ跡と毛穴の開きをなんとかしたくて皮膚科や美容外科のレーザー治療をいろいろ調べておりました。

フラクショナルCO2レーザーに魅力を感じたのですが、うちから車で30分ほどの場所にあるこちらのレーザーも気になりました。
http://www.tsurumachi.jp/contents3.htm

こちらを見る限り、レーザーの種類がなんなのかもよく明記されておりません。
実際にこちらの皮膚科でこのレーザーやったことがある方に聞いても、
「2週間おきに3回やって効果は感じなかったし何のレーザーかよく分からない」
とのこと。

私のとしては、
①3回で効果が分かるものなのか(きちんと通えば毛穴レスに見えるきれいな肌に近づけるのか)
②実際にこういう表記の皮膚科や美容外科は多いのか

の2点が気になります。

こちらの医院に行ったことがない方でもよいので、客観的にどう思われるか教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

補足病院に確認したところ、
YAGレーザー、Vビームレーザー、IPLレーザー
より先生が使用するレーザーを選ぶとのことです

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2011/5/1921:38:08

google1224jpさんの言う通り、1度診て頂いて、その状態によって先生に判断してもらうのが1番です。
ちなみに、IPLは光なので、色味にしか効きません。そして、フラクセル、ブリッジは、肌に細かい穴をたくさん開けて、それを治す力で、毛穴、傷跡も一緒に治すという感じです。ですので、色には効果はありません。(たまに効果があるというDrもいますが)。ですので、ダウンタイムもあります(個人差がありますが、真っ赤になる上、ブリッジは1~3日お化粧禁です)
1つの治療法で、両方に効くとしたら、フォトRFとかです。(あくまで効果には個人差があります)
私の知り合いは、フォトRF1回で、しみが浮き出てきて、化粧のりがよくなったという人がいっぱいいますが、続けていないと、
もとに戻るそうです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

goo********さん

2011/5/1916:29:36

診てもらった皮膚科の先生の言うことを聞くのが一番です

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる