ここから本文です

お昼休みに買った食材の保存方法について。

rikuchon_goさん

2011/5/1914:21:13

お昼休みに買った食材の保存方法について。

子供を保育園に預け、フルタイムで働いています。
帰ってからの時間や、土日を子供と一緒に過ごしたいので
一人で出来ることは保育園に預けている間にやりたいと思い、
お昼休みに食材を買うことにしました。

そこで質問です。
お昼休みに買った食材を腐らさずに保てる方法はありますでしょうか?
クーラーボックス?クーラーバックに保冷剤だけで大丈夫でしょうか?

会社の冷蔵庫は使えません。
半日車においておくことになります。
ネットスーパーはあまり使いたくありません。
主人はあてになりません。

よろしくお願いします。

閲覧数:
430
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

namibou73さん

2011/5/1914:40:32

車で通勤されてるのでしたらクーラーボックスに保冷剤でしょうか。
それプラススーパーで貰える氷ですかね。例えば下に保冷剤の上にお肉や魚などいたみやすい物を置き、その上に氷を置くなど
すれば良いかと思います。
私は母に子守りをお願いして職場復帰してるので、保育園に預けている訳ではないのですが
やはりお昼休みに買えるものは買って、私の場合は会社っていっても小さい会社なので冷蔵庫へ。
でも通勤時間は1時間なので買い物の時に氷をもらい、変える時に保冷バック+氷で持って帰ります。
私の場合ネットスーパーは、ティッシュなどのかさ張るものやラップやアルミホイル等の日用品、
お醤油や調味料などの重いものを購入するのに利用してますよ。まとめて購入すれば送料もかからないですし。
生鮮食品などはやはり自分の目で見て買いたいですよね。
お仕事と育児、家事と大変ですがお互い頑張りましょう!
長くなりすみません!

質問した人からのコメント

2011/5/20 13:50:49

感謝 皆さんありがとうございます。クーラーBOXにしたいと思います。
BAは同じような境遇の方に。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pqowiegeeさん

2011/5/1918:56:45

昼から夕までか? ちょっとしんどいね
ましてや 家族 食べるものなら クーラーでも
車内じゃ ヤバイ。。。自分は弁当をクーラー
にいれ 車内弁 してます PRTボトルこうらせて
いれときます。。。なおクーラーEつり用の高いもの。。

dandanmagmagさん

2011/5/1914:51:34

これからの季節、半日車中に置いたままなら保冷材を入れたクーラーボックスがお勧めです。保冷バックでは食材が傷んでしまうかもしれません。1~2日分位の食材を入れるなら容量が14~18ℓ位のクラーボックスが良いと思います。食材を保存するので安価な物より”それなり”の価格の物を購入したほうが良いでしょう。

2011/5/1914:28:56

ネットスーパーが嫌なら、
カタログの中から選ぶ食材の宅配はどうですか。
らでぃっしゅぼーやで購入していますが、
食材は安全で美味しいし何より楽なのでいいですよ。