ここから本文です

素人でも、キャブレーター分解しても何とかなりますか? (1年ぶりに、エンジ...

アバター

ID非公開さん

2005/9/2720:02:33

素人でも、キャブレーター分解しても何とかなりますか?

(1年ぶりに、エンジンをかけたいのですが・・・)

閲覧数:
316
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/2722:00:20

やる気があればできます。鉄類の容器とキャブクリーナーとガソリンとそれに合う工具、今は携帯に写真があるから解らなくなったら即写真。必ずできます。だれでも最初はそれから始まるんですから

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/2802:43:49

私も若い頃よく分解しました。
基本的には簡単です。
勿論、素人ですから、かえっておかしくしてしまう事もありましたが、そうやって経験を積みながらいっぱしの講釈をたれるように成長していくものです。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2800:13:30

先日初心者の友人に依頼され、スクーターのキャブオーバーホールを指南したのですが、キャブの構造を全く知らないため一人でさせるのは大変不安でした。
ですが、構造とこつさえ覚えてしまえば次回からは一人でできるようになったと思います。
何事もチャレンジですが、全くの素人ならばセミアマやショップに任せることをおすすめします。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2721:20:51

あなたが機械に対してばらしたり組んだりしたことがあればできるでしょう。
サービスマニュアルがあれば尚いいです。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2720:35:09

素人・・・・う~ん・・・ド素人には無理。Sマニュアルもプロの整備士が読む事を前提に編集されているからなぁ。ダメもとでやってみれば?経験は大事だ~よ。イザという時のためにバイク屋はある。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2720:08:06

消耗部品を用意してから分解しましょう。調整は少々知識が必要です。気をつけるのは内部だけでなくキャブにつながるパイプなども用意しておいたほうが良いです。