ここから本文です

飛行機と航空機って何が違うんですか??

get********さん

2011/5/1919:44:25

飛行機と航空機って何が違うんですか??

閲覧数:
323
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2011/5/1920:49:44

航空機は、空を飛ぶ乗り物の総称です。

航空法では

航空機とは、人が乗って航空の用に供する事が出来る、
飛行機(固定翼の飛行機、いわゆる普通の飛行機)、回転翼機(ヘリコプターです。)、
滑空機、飛行船、その他政令で定める物、と規定されています。

()内は私の書き込みです。

前の方の書き込みは整理されていませんね。

質問した人からのコメント

2011/5/21 17:37:53

へー、飛行機より航空機の方が上なのね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h_f********さん

2011/5/2117:29:44

飛行機はセスナとかのことを言います。

wiz********さん

編集あり2011/5/1921:20:31

飛行機というと、空を飛ぶ機械全てが飛行機となります。
航空機は法律で『人が乗って航空の用に供することができる飛行機』と定めています。

簡単に言うと、『飛行機の中で、人が乗った状態で飛べるもの』が航空機となります。

ちなみに、
英語表記すると、厳密には
飛行機は『AIRPLANE』、航空機は『AIRCRAFT』
となりますが、一般的には『AIRPLANE』を使う事が多いようです。